こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)

 

パートナーとの防災ブログ→ 防災について考えてみる┌|∵|┘

最新記事は火事に注意 🔥」です。年末年始、火災が発生しやすいので気をつけてください。

 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

 

葉っぱ 


2023年もあと残り2日となりました。

2024年もスローペースな更新になるかと思いますが、タイミングで読み解きの更新やメッセージを出していけたらと思っています。よろしくお願いいたしますニコニコ

「2024年の I(わたし)リーディング」1月5日に公式ラインにて募集致します。ご希望の方はラインをチェックしていただけたらと思います。ご縁があってリーディングさせていただくことを楽しみにしています。

 

 

龍気づき


2024年に向けてプチメッセージを出してみました。

OSHO禅タロットから1枚、OSHOトランスフォーメーションタロットから1枚のシンプルなものですが、とても ”2024年らしい” メッセージでした。

2024年このメッセージをハートに持っておいてくださいニコニコ


OSHO禅タロット

 


OSHOトランスフォーメーションタロット


 

7.「強欲を超える」

 

 

 

龍気づき2024年に向けて、プチメッセージ ⁂

 

”今” が、まだ足りなくて、充分ではなくて、そのためにどこかゴールを目指すなら、あなたのその道のりは苦しく感じるものになってしまいます。

ハイキングや山登りでは、「トラベリング」のような、こんな尾根を歩くことがありますが、その道のりのどんな場所を歩いている時も、そのアクティビティ(活動)の最中であり、頂上の瞬間のためだけに歩いているわけではありません。活動全体を楽しむためにそこにいます。

人生もそれと全く同じで、何かのゴールの瞬間のためだけにこの人生があるわけではありませんよね。

何かを頑張ることも、チャレンジすることもすばらしいことです。でもそれは今の自分が足りなくダメだからではなく、この瞬間のチャレンジに、自分の中のどこかが何かしらイキイキしたものに触れているから、それをなんだかんだと続けて取り組んでいます。そういったものが一切なければ、きっととっくにやめています。

 

「強欲を超える」というカードのお話もまた、「生のこの瞬間を、どう感じどう生きているのか」を伝えてくれています。

樹の下で楽器を持って踊っているこの青年は、神の使いであるナラダに「あなたはこの樹についている葉の数と同じだけ生まれてこなければならない」と神からの言葉を伝えられました。

すると、彼は「そんなに早いのか?世界にはとても多くの樹があるし、たくさんの葉があるのに!」と神に感謝をし、さらにエクスタティックに踊り始めました。

2024年は、「あなたがどんなことをしていようとも、この青年のように取り組むんだよ」と、カードを通して伝えてきています。

 

”葉の数の人生ほど気の長い話であっても、今この瞬間がイキイキとしているから長いとは感じない”そんな青年のお話です。そして、”終わりのない巡礼を楽しむ気持ちこそが、一瞬で何かを昇華させることがある”ということも教えてくれているカードです。この青年も、「この樹の葉の数でいいのですか!」と感謝で溢れた瞬間、輪廻から解放されたとなっています。

人生の道のりの中で、どの瞬間もあなたは何かを選択し動いています。それは「トラベリング」のカードのように、どんな時もあなた自身の道の途中であり、ゴールのためにあなたは生きているわけではないということを伝えています。

 

そして、この瞬間も、どの瞬間も、あなた自身で楽しく輝かしいものにできるはずということを教えてくれています。



苦しくて終わらせたいと思うことがあったとしても、「終わりを思うのをやめよう。終わりなんてない。」そう腹をくくった時に、何か開放(解放)に似た”その前とは違う空気感”にいたることがあるものです。不思議だけどそういうものです。

 

 

ゴールを思うより、道のりの今を謳歌する。

あなたは既に、それを生き生きと楽しむことができる器なんだ。

2024年は、それを思い出していて。


 

 

そんなメッセージですニコニコ

 

 

 

 

2023年ありがとうございました。


よいお年を龍イエローハーツ
 

 
葉っぱ 
 
 
 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロットアプリ

 

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版 T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

4,536円

Amazon

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。

T0289 和尚禅タロット 日本語版 ミニ解説書付き T0289 和尚禅タロット 日本語版 ミニ解説書付き

3,053円

Amazon


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ドイツ語版、フランス語版、英語版がありますが、商品のあるなしが時によって異なりますので購入を検討中の方は調べてみてください。