こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)

 

パートナーとの防災ブログ→ 防災について考えてみる┌|∵|┘

 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

 

葉っぱ 

29日、日曜日は『OSHOタロット&リーディングを深める会』でしたニコニコ

また改めてレポなどしたいと思います。


そしておうし座満月の日でした。

SNSでは美しい満月の写真をいくつか見せてもらえました。

満月で、1枚引きずつをしてみました。OSHO禅タロットと、OSHOトランスフォーメーションタロット。
そしてサビアンシンボルが気になったので調べてみました。


その簡単なメッセージの前に、こちらで改めて紹介したいものがあります。

パートナーとの防災ブログを記事のトップのリンクに貼っています。今年2023年の1月1日からこのブログを始めました。
防災に関するお役立ち情報など発信していけたらと、ライン配信もしています。記事は一緒に書いていますが、それぞれ通常の仕事をしながらなので、ストックばかりが増えてのスローペースですが、ある程度は記事も形になってきたかという感じです。

 

防災について考えてみる┌|∵|┘

 Koichi プロフィール :

社会福祉士、障害福祉相談支援専門員

奈良県社会福祉士会防災担当理事

奈良県災害福祉チーム(DWAT)所属

奈良防災プラットフォーム連絡会所属



現在の気候現象や自然災害(災難)、社会的に異常事態だと感じるような諸々に対して、潜在的に不安を抱えながら、「(大きな災害/災難は)起きないかもしれないし」と見ないでいるのは、このブログを訪問してくださっている皆さまにとっては、それはズレているのではないかと思う方も多いでしょう。私たちがそれぞれなりに「備える」というのは、災害や困難に焦点を当ててのことではなく、自分自身の潜在的な不安に対して無視をしないために現実的な行動をとるということなんです。

これは、どのような状況でも言えることですが、見るのは「困難」ではなく、自分のこころにあるものであり、それに対しての対話として「行動」と「気づき」があります。そうして、その内側と外側で生じているズレが調整され、内外ともに調和していきます。

災害や災難に対する不安を調和させていくために、現実的な材料として私たちがゆっくりですが上げている情報を使っていただけたらと思います。もちろん、それぞれなりに出会っているものがあるかもしれませんので、参考になると感じてもらえたらです。ラインも良ければ登録してくださいニコニコ

 
今日(29日)は、この(防災ブログ)のことが書きたくて「ブログ記事を書く」を開きました。

ですが、おうし座満月なので、カードを引いてみたくなり、1枚ずつ引いたので簡単にシェアしますニコニコ

OSHO禅タロットからはこちら。

 

OSHOトランスフォーメーションタロットからはこちら。
「理解」


おうし座6度のサビアンシンボルは「渓谷にかけられる建設中の橋」


おうし座満月▹⋆イーグルズケートopenメッセージふんわりウイング
あなたの内側が本当にどのように世界(対象)を感じているのかが、あなたの現実に映し出されています。あなたが見たいのは映し出されたものではなく、「あなたの内側が本当に何を感じているのか」。ただただそれを見てみた時、少し何かが解けます(溶けます)。
そうして、このおうし座満月のエネルギーから、その自分自身の古い理解で隔ててしまっている対象に対し、もう一歩理解が解けてゆるみ、今まで距離を取っていたものに対して自ら心の目を開き、橋を架けるチャンスが与えられています。

その中で養われる経験は自らの信頼を育て、あなたが生きる現実への信頼を育てることになります。この信頼のカードの飛んでいる姿は、橋を架けようとしているあなたそのものです。

 

 

 

 

 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロット公式アプリ(有料課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>


詳細は こちら ラインで ⚝OSHO禅タロットバーチャルCafe☕⚝
 
 
キラキララインから以外の問い合わせはキラキラ

 

ラブレター右矢印こちらから    

 

クローバー

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。