こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)
 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

葉っぱ 
 

 

 

このカードに描かれている存在はこのように描写されています。

このディオニュソス風の気ままな人物は、酒を飲み、海辺で踊り、雨に打たれながら歌うことができると同時に、聖者の理解と知恵の深みをも楽しむことのできる全体的な人間、「ゾルバ・ザ・ブッダ」を描いたものです。


ゾルバとは、「その男ゾルバ」という映画に出てくる主人公のことだと思われます。ゾルバはギリシャ人。

 

 

私も見たことがないのですが、映画のレビューなどを見ると、生に奔放で強く、陽気、女好き、お調子者、、酒瓶をラッパ飲みしている写真があるので、酒好きでしょうか。そして、最後は一文無しになって踊っているエンディングのようなので、踊り好きなのでしょう。

ギリシア人であるし、上記の特徴からギリシア神話の神、ディオニューソスのようです。ディオニューソスをモデルとしている存在なのかなと想像します。

ディオニュソス風とカードのOSHOの言葉でも描写されているのはそのためだと思います。

ディオニューソスに関して、2月頃から、私自身深める流れが来ました。

この「あふれ出る豊かさ」のからのメッセージでもあるように、豊かさとは何かを学び、肉体を持って生きるリアルな人生において内外ともに(精神的にも物質的にも)豊かさを体現して生きていくというのは、人間の本質的な願いであると思います。

でもそれが、ただの自由奔放とは違う、、というかそれでは「”物質的な豊かさ”という意味で進化と共に循環し続ける(バブルのような一時的な豊かさや強弱激しい不安定な豊かさではなく)」というところが難しくなり、それが難しいと心身共に破壊的になっていきます。それが怖いから、また「自由であること」を諦めようとしてしまうのです。

ここには魂を洗練させていくという営みがあります。2月からいろんな存在に沢山導かれながらその営みや仕組みについて教えてもらいました。

 

ディオニューソスとは、ギリシア神話の神ですが、神と人間の間に生まれました。

半分人間なのです。

ディオニュソス信仰は、マケドニアのアレキサンダー大王(アレクサンドロス3世)がギリシア、エジプト、インドと遠征をしていくことで、文化を融合させながら伝わっていきました。

インドではそれがシヴァ信仰と融合していきました。

ダイナミックな生(混沌や壊す力)と、それを愛と共に見守り続ける理性(慈悲)が、これらを統合に至らし、進化とともに融合し、肉体を持った生ある魂が進化していく。

 


「ディオニューソスの密議」と呼ばれる魂の密議があります。

そのことについてかなりいろんな角度から触れている記事を数か月書く流れとなり、もう一つのブログで書いていました。

「人としての豊かさを学んでいく」ということにおいて、気になった記事でも何か気づきとなることがあるかもしれません。

そのリンクをまとめたものです。
 

 

 

 


 

キラキラ
キラキラ
キラキラ


 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロットアプリ(課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。