朝日朝刊の耕論に「やっぱりジュリー」登場にフンコーしましたね! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 高齢者の朝は早い(笑)

 仕事に行く日も休養日も、朝刊をみるのがルーティーン

 今朝の朝日新聞の11面、オピニオン&フォーラム耕論

 

やっぱりジュリー

 スージー鈴木、中江裕司、島崎今日子への聞き書き

 三者三様の人選がいいねぇ

 すっかり眼がさめたではないか!

 新聞を見ない方や、他社の朝刊をとっている、全国の沢田研二さんのFANの皆さんに、この記事をいち早く伝えたいんや~

 

 以下、三者三様のジュリーの味方(みかた=評価)で響いた言葉と著者に係る過去のブログです、、、

 

スージー鈴木 「75歳 貫くロック忖度なく」

 デビュー当時から一貫して、ロックミュージシャン

 75歳でもライブを最優先させている

 音楽と生き方が重なっている

 

中江裕司 「加齢も変化も さらけ出す」

 出演依頼エピソード

 ロックの反骨精神と撮られる力

 

島崎今日子 「価値観先取り 抵抗の文化」

 この国の現実とは対極的な生き方

 

週刊朝日

 休刊したのは残念、、

 

いやぁ、まいったなぁ