4月からのMジェネ、篠原涼子と明菜と聖子などのデビュー映像、ツカミはOK! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ミュージック・ジェネレーション(略してMジェネ)、フジテレビで4月からレギュラー化、最新の5月9日放映分について、昨日書きましたが、音楽番組ではなく、音楽バラエティ(笑)

 ですが、貴重な映像がみられるので、チェックしていて、思わず4月11日放映分を♪プレイバックしましたね。

 

 番宣によれば、

 4月11日(木)19時より、ミュージックジェネレーションがスタート!初回は3時間SPでたっぷりとお届け。

 2021年1月の初回放送から13回の特番を経て、待望のレギュラー化を遂げた本番組は、令和、平成、昭和の3世代の定番ソングをテーマ別に調査。

 司会者の衣装は、芳村真理さんって、

 

 この日のランキングのテーマは、「大ヒットしたデビュー曲」「最強バンドソング」「春の名曲」「夢を歌った名曲」

 

 この日のゲストは、司会のさまぁ~ずと26年ぶりに共演の篠原涼子さんで、50歳で、デビュー曲で大ヒットでベスト3にランキングされていて、小室哲哉とのコラボ映像も、、、

 

 さらにTPD時代からソロへと紹介されていました!

 

大ヒットしたデビュー曲

 ♪あんたのバラードは作詞作曲のクレジットはありましたが、もとの映像にあったものでしょうね、、、

 一方、当時の年齢について、視聴者にわかりやすいように、しっかりクレジットされていましたがwww

 

ランキング外

 聖子と明菜でしたが、篠原涼子さんが明菜を推していましたね、、

 これはついつい見るでしょうね、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ