Mジェネのジュリーと明菜、流れた映像が、最大のヒット曲だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 このところ音楽番組の動きが活発だ。で、始まった朝日新聞のテレビ時評、筆者は社会学者!

 TBSの「CDTVライブ!ライブ!」と日本テレビの「With Music」は音楽番組だったが、フジテレビの「ミュージック・ジェネレーション」は音楽番組たりえるのだろうか!

 

 そのミュージックジェネレーション(略せばMジェネ)、朝日新聞の「試写室」では、音楽バラエティに位置づけされていましたね(笑)

 先週放映された5月9日(木)

 Mジェネの売りは、ザ・ベストテンならぬ世代別のベストソング!

 きちんとしたデータがあるのか、よくわからないが、ベスト8やベスト5もあって、順位だけでなく、調査結果も公表して欲しいところですが、、、

 バラエティならば、細かいことにこだわるのは野暮なことかもしれませんがwww

 

学園ドラマの名曲

 

早口てんやわんやソング

 

カラオケランキング

 ランキングに入っていなかったカラオケ曲について、イチオシ曲の紹介が、、、、

 

沢田研二

 ♪時のすぎゆくままにが、サマーズの大竹一樹がカラオケで歌う曲って、、、

  画面には、作詞作曲のクレジットが出ないし、歌の途中に出演者が一言ちゃちゃいれるのがバラエティなのでしょうかねぇwww

 この曲、沢田研二さんの最大のヒット曲、映像はベストテンなのでしょうか、バックは井上堯之バンドだったのでしょうか、そのあたりのクレジットもきちんと入れてほしいんだなぁ、これが、、、

 

中森明菜

 ゲストの南野陽子さん、カラオケでは歌わないが、オーディション歌っていたと、、、、

 17歳の明菜が歌う♪セカンドラブ

 こちらも、明菜最大のヒット曲だったのは、偶然なのでしょうか、、

 

いやぁ、まいったなぁ