EX六本木のピーエイド、ザ・タイガースの仲間は全員集結するのだろうか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今日はザ・タイガースが復活!するか、、、

 EXシアター六本木に参戦するぞ~

 この日は瞳みのると二十二世紀バンドの結成10周年記念なのですが、

ゲストがザ・タイガースの仲間~である。

 果たして、ザ・タイガースの仲間がゲストとして、どれだけ駆けつけるだろうか?

 ピーに森本タローさんサリー(岸部一徳さん)の北中三人組は揃うでしょうが、、、

 メンバーのトッポ(加橋かつみさん)とジュリー(沢田研二さん)は来るのだろうか?

 残念ながら、この日のチケットはSOLD OUT!

 

 話しは遡って、

昨年9月23日に有楽町で開催された

ピーの喜寿ライブ

 会場は六本木EXシアターよりも小さかったし、ザ・タイガースのメンバがお祝いにかけつける期待感があったので、直ぐにSOLD OUT

 期待して観に行ったのですが、虎メンは誰一人来なかったですね(笑) ですが、内容はよかったので、大満足!

 

その前に6月25日のさいスパでの

ジュリー生誕ライブ

 ほぼ虎の面々が登場、映像もブルーレイで残った!

 

 昨年12月18日に六本木EXシアターで開催された

森本太郎喜寿ライブ

 ジュリー登場の期待感もあって、即完売

 この日のバックバンド、二十二世紀バンドのジェフがベースを弾いていたのを覚えていますよ! 

 

 同月12日、大阪での二十二世紀バンドツアーの初日

 大阪なので、こちらも参戦!

 今日も同じようなセットリストになるのでしょうか、、、

 まだ、観ていない方はネタバレ注意。 

 

 今年の2月22日、調子にのって(笑)

 トッポ銀座TACTライブ、初めて観に行ってきましたよ、、、

 タイガースでのゲスト出演、短時間ならギターを弾けるはず(笑)

 あのギターと歌声、元祖タイガースにとっては欠かせないものですね!

 

 今日の瞳みのると二十二世紀バンドの結成10周年記念ライブ

 今月は枚方でピー先生の講座を聴こうかと考えていたのですが、

~ゲスト:タイガースの仲間~を知って、急遽チケットを申し込んだところ、何とかゲット!

 少し遅れたので、天井桟敷の方でしたが、、、、

 

 会場のEXシアター、森本タロー喜寿ライブと同じで、一徳さんのセンで確保したのでしょうね、、、

 その一徳さん、沢田研二さんの事務所の社長。

 また、さいスパでのお礼やタイガースの仲間を銘打ったライブに沢田さんがゲスト出演しないはずはないと期待してくるジュリー女子は多いのではないかと、、、

 また、ピーの入院騒動もあって、今日はピーエイドwかも、、

 ひょっとすれば、問題行動の多いかつみさんですが、ミュージシャンとしての本能から来るかも、、、、

 ザ・タイガースの仲間が全員集結することを期待したいんだなぁ、これが、、、

 特に来年は喜寿ジュリー、タイガースの復活の予兆が、、、

 

 ところで、関西ローカルのおっサンテレビ

 4月8日(月)25時30分~「もっとがんばれ!~中将タカノリ40歳のキセキ~」が放映されます。

 3月8日(金)に収録が行われたらしくて、ピーも病院から脱出し、神戸に、、

 この日のゲストが、ザ・リンド&リンダースの宇野山和夫(ベース)、榊テルオ(ボーカル)、堀こうじ(ギター)に、半熟BLOODの橋本菜津美って、写真をみても知らんがなw

 司会は三枝雄子で、演奏は竹瀬有美とネオブリード(竹瀬有美、早川一平、金子友宣、角谷光敏、平岡タカノリ)

 ピーマニアやGSファンならば要チェックですね、、、

 

 

いやぁ、まいったなぁ