東京見聞録、巣鴨と蕎麦を思い出しましたが、タイガース再結集?は明後日! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 TOKYO、明後日スーパーシティへ旅立つのですが、、、

 

 プロレスファンの聖地といえば闘道館

 E電環状線の巣鴨駅から見えるのが、いいでんなぁw、、、

 闘道館で開催されたイベントのポスターをみるだけで楽しいし、昭和プロレスのお宝がいっぱい、日本プロレスなどのパンフレットは結構な値段がついているのですよぉぉぉ

 

昨年7月に発行された「地球の歩き方」東京23区

 日本も、はじめました。って、書店で見かけて即購入

 うまくて安い老舗大衆食堂に掲載されていた「巣鴨のときわ食堂」にも行って参りました。

 2店舗が並んでいて、どちらに入ったらいいのか迷いましたが、中でつながっていましたね(笑)

 海老フライもうまかったし、カキフライにタルタルソース

 ザ・タイガースのトッポ(加橋かつみさん)のTACTライブ前に行った銀座ライオンよりもコスパがよかったwですね、、、

 

 東京といえば、ザ・タイガースのピー(瞳みのるさん)が蕎麦の美味しさを知ったというようなことを書いていましたが、思い出して食べたのが浅草の蕎麦屋

 富士そばに行くのが、庶民の定番ですが、老舗の蕎麦も食べてみようかと、、、

 そういえば、以前神田の老舗蕎麦に行ったが、格調高い店舗でしたが、藪でしたねw

 この浅草の蕎麦屋、蕎麦は普通でしたが、海老天の衣がひどかったのにはビックリ!

 

 新幹線での帰路、品川駅でふらっと入った蕎麦屋、コロッケカレー蕎麦が美味しかった、、、

 

いやぁ、まいったなぁ