【旅がくれたもん⑥】ニューヨークで買ったCoke brand TRAY | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

▲色褪せはレトロチックにもともとそうだったのか、購入後に日焼けしたのかイマイチ不明(^^ゞ

 

 

『旅がくれたもの』(by 蔵前仁一)、読んだ。」に書いたネタ切れ時のパクリ・穴埋め企画、「旅がくれたもん」の第六回目である。

 

2004年、ニューヨークで買うたCoke brand TRAY

 

裏に貼られていた値札シールが残っていて$2.00とな。当時のレートでは220円弱といったところか。

 

買ったお店はFifth Ave.にあるいわゆる"Coca Cola LOGO Goods"屋さんなのだが、アメリカアメリカを代表するブランドなのになんでこんなちっちゃいトレイ(12×17cm)を買うたのか、よーわからん(爆恥)

 

この時の旅行はニューヨークへ直行直帰。半月ほどの滞米中、Cape Canaveral(NASA目的)×3泊以外ず~っとNYCにいた。

 

じつは'93に世界一周した際にニューヨークに寄った(笑)のだが、完全にニューヨークのサイズを舐めていた。ヨーロッパ各国の首都とは根本的に街の大きさが違うのだ。わずか3泊では話にならないことが分かり、それ以来「NYC only 直行直帰」を計画していた(爆)

 

今数えてみたらニューヨーク×11泊。メトロポリタン美術館、自然史博物館、エンパイヤステート・ビル、国連本部、MLB(メッツ vs. フィリーズ、ヤンキース vs. ブルージェイズ)、MET、ゴスペル・ツアー、その他いろいろ。MOMAも行ったかも。あと、隣のニュージャージー州にある自由の女神笑い泣き

 

 

 

【旅がくれたもん 過去ログ】

メンフィスで買ったマグカップ

カトマンズで買ったステンレスのカレー皿

ビエンチャンで買ったTシャツ

モスクワで買ったロシア帽

ケルンで買ったヘンケルスのハサミと包丁