【旅がくれたもん②】カトマンズで買ったステンレスのカレー皿 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

以前「『旅がくれたもの』(by 蔵前仁一)、読んだ。」に書いたネタ切れ時のパクリ・穴埋め企画、「旅がくれたもん」の第二回目。

 

2000年2月、カトマンズのインドラ・チョークで買うたステンレスのカレー皿である。手元の記録によるとお値段はRs65。割れないので20年以上たつ今も大活躍中チョキ もちろん先日のブラック・ジャック黒カレーもこれで食った(^^;)

 

そのネパールではカレー食った食ったカレー いったい何回食べたんやろはてなマーク 1日1回は食べていたと思う汗

 

しかもインドのカレーみたいにバカッ辛くなく、そのわりには味にキレがある。そんな絶妙カレーを日本で食べるのは不可能やから、その雰囲気を少しでも味わおうとこのカレー皿買うた。

 

ただ、カトマンで買うたのにインド製である(爆恥) 店のおばちゃんが言うにはインド製よりもネパール製のほうがクオリティが高いらしく、たしかにネパール製はこれの2倍くらいしていたあせる

 

ああ~、それにしてもネパールいいとこだった。もぉ、沈没注意(爆)

 

 

【旅がくれたもん 過去ログ】

メンフィスで買ったマグカップ