愛媛県松山市発!
オーラで輝く人で溢れる社会を創る!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

【東京レッスン】

個人レッスン

グループ講座

 

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

4/9(火)滋賀

4/20(土)豊島(香川)

5/11(土)東京

5/26(日)大阪

6/9(日)弘前(青森)

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

========

 

 

オーラをまとう歩き方

継続レッスンを修了された方対象の

復習をするフォローアップレッスンでした。

 

image

 

 

ご参加いただいた方が

 

「首こりが減り、

お尻をゆるめる動きを

1ヶ月半くらいすき間時間にやっていたら

脚が細くなったのか、

パンツがゆるくなってきました。

 

普段はLLかLサイズなのに

Mサイズのパンツが

厚手のタイツを履いていても

ちょうど良いサイズでびっくりしました。」

 

とお話くださいました。

 

 

 

具体的にいつどんなことを実践されたのかを

伺うと、

 

仕事の合間に、

 

・椅子に座ってお尻や太ももをゆるめる動き

 

・首の位置を良いポジションに戻すように意識

 

・お手洗いに行ったときに重心を上げる動き

 

・10秒でできる肩や肩甲骨をゆるめる両腕ひねり
(拙著「背中をゆるめると健康になる」P.62)

 

・肩甲骨を良いポジションに戻す

 

・椅子に座ったら、重心や首を上げる

 

をされたとのこと。

 

 

全部、1つにつき10秒もかかりません(笑)。

 

ほんの一瞬の意識と実践です。

 

大事なことは、それをいかに繰り返しできるか

 

ということ!!!

 

 

無理も我慢も道具もいらないし

費用も時間もかからないので

私は、こうして自分で整えていく方が

気に入っています^^

 

 

 

デスクワークなどで長時間座ることが多く

お尻の筋肉がかたい方がとーーーっても多いです!

 

 

お尻がかたいと背中も太もももお腹も

大腰筋も股関節周辺もかたくなって

余計なお肉がつきやすくなるし

 

せっかく運動しても

しっかり筋肉を動かせないままだったりもします。

 

だから運動や筋トレしても痩せない…

(↑かつての私。。。)

 

 

年末年始、動く機会が減り、

食べて飲むことが多くなった方も多いと思いますので

彼女が取り組んだお尻をゆるめる動きをご紹介しますね!

 

 

 

ぜひ、お家もで職場でも学校でも電車の中でも

どこででもできますのでやってみてくださいね!

 

 

 

1)まず、椅子に楽に座ります。

骨盤を立てられる方は、骨盤を立てましょう。

 

 

2)膝と足首は左右を軽くくっつけ、

膝の真下に足首がくるようにします。

 

 

3)足の裏全体が床に着地したまま

右膝を前に出します。

image

 

 

 

4)左膝を前に出します。

image

 

 

 

5)3)と4)を繰り返します。

このとき、お尻が浮かないように気をつけます。

 

足の裏は全体がベタっと床に着地したままですよ!

image

 

 

 

6)手は膝の上でもダラリと体の横におろしてもOKです

image

 

左右の膝を交互に前に前にと出す動きを繰り返します。

 

image

 

 

膝は大きく出そうとせず、

テンポ良く小刻みに動かします。

 

 

脚でなんとかしようとすると

太ももが痛くなったり疲れてくるので

 

脚を動かすのではなく

お尻を動かしましょう!

 

 

膝と膝をくっつけて動かすことによって

内転筋が自然に鍛えられますし

腹筋も自然に使います。

 

上半身の力みがなければ

背中も同時にゆるみます。

 

 

しばらく動いたあと、

お部屋の中や周辺を歩いてみてくださいね!

 

 

歩くときのポイントはこちら

右矢印美脚を諦めないで!楽して太ももが細くなる痩せる歩き方。

 

 

 

お尻や太もも、背中など

軽く感じたり

歩きやすくなっていたら

上手にゆるんでいます。

 

筋肉はゆるむと血流が良くなるし

可動域も広がってよく動くようになります。

 

 

 

いきなりたくさんすると

筋肉がかたい方は疲れてくるから

疲れる前(痛みやだるさが生じる前)に

休憩しながらやってみてくださいね!

 

 

ムキムキに鍛えている方でも

「内転筋がきつい…」と言われていたり

お尻がかたくて全然膝が前に動かない…

なんて方もいらっしゃいました。

 

 

絶対に動きますから

最初は動きが小さくても

諦めずに続けてみてくださいね!

 

 

 

動かしたときにお尻(骨盤)が浮いてしまう方は

歩くときにもお尻が塊になって

お尻を振ったり脚だけで歩いて

疲れやすい歩き方になっている可能性大です…

 

 

私はテレビ見ながらとか

オンラインセミナーを受けながらとか(笑)

東京に行ったときには電車や飛行機の中で

よくモゾモゾ動いています(笑)。

 

 

新年度も体も心も軽やかに歩いていきましょーーー!

 

体がより良く変わることは楽しいです!

 

軽やかな体は前に進む力になり

毎日の一歩が楽しくなりますよ!

 

 

 

 

 

ジェノベーゼが好き過ぎるラブ

 

image

 

 

〈東京グループ講座〉

日曜クラス4/20(日)

月曜クラス4/21(月)スタート!

 

↓↓↓

 

 

 

 

〈個人レッスン〉

松山、東京、オンライン

体験レッスン開催中♪

 

 

 

========

 

 

 

ゆるめて

+

動いて

+

歩いても動いてもブレない

+

自分で整えていける

 

姿勢と歩き方をお伝えしています。

 

 

肩こりや腰痛の根本改善に繋がり

ウエストやお尻、太ももが細くなるなど

スタイルアップも自然に叶います。

 

 

 

体も心もブレずに

本来の自分で

ご機嫌に歩く人が増えますように!




受講を迷われている方は
体験レッスンにお越しください^^

(松山、オンライン)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32123

 


●個人レッスン
オーラをまとう歩き方(松山・東京・オンライン)

6回・12回・24回・単発レッスン

https://oro-walk.com/lesson/#lesson_1

 

 

定期パーソナルレッスン(松山・オンライン)

https://resast.jp/conclusions/15371

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(対面・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介