愛媛県松山市発!
体も心もブレずにご機嫌に歩く人を増やす!
歩き方コーチの犬飼奈穂です。

 

 

 

初出版の本、Amazon健康本ランキング第1位!

 

重版3刷になりました!

 

image

 

「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

 

Amazonでの購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4833424738

 

 

 

 

【背中をゆるめる全国ウォーキングセミナー】

 

4/9(火)滋賀

4/20(土)香川豊島

5/11(土)東京

5/26(日)大阪

6/9(日)青森

 

 

 

 

【メディア掲載情報】

右矢印Webサイト掲載情報。

 

 

 

========

 

東京/新宿・麻布十番でレッスンを開催します!
 

 

歩いても痩せない方、

運動しても効果を感じない方、

猫背や巻き肩、肩こりや腰痛などの不調を改善したい方、

 

自己流の歩き方、

もう終わりにしませんか?

 

 

日常の歩き方の質を上げると

体は元気に、

自然に引き締まっていきますよ!

 

 

移動の駅の中の歩き方を見直すだけでも

体は整っていきます!

 

 

個人レッスンと

月1回×6回の定期グループ講座があります!

 

 

 

 

どんなことするの?

犬飼奈穂ってどんな人?

という疑問にもお答えします^^

 

右矢印【新宿】無料体験レッスン

 

右矢印募集!<オンライン>体が軽くなるゆるい歩き方シェア会

 

 

 

 

こんな方にオススメ! 

 

 

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

 

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに、

 時間もないし体もしんどくて歩こうと思えない方

 

チェック肩こりや腰痛等の不調が何をやっても改善しない方


チェック腰痛・肩こり・O脚など、体の不調や体型が気になる方


チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

 

チェック脚のむくみが気になる方

 

チェック寝ても疲れがとれない方

 

チェック運動したり歩いても痩せない方


チェックいつまでも美しく健康でいたい方

 

チェックきついトレーニングや食事制限なしでスタイルを良くしたい方

 

チェック運動したり食事制限したりいろいろ試してみても脚が細くならない方

 

チェック周りと比較したり、周りの目が気になる方

 

チェック「私なんて…」が口ぐせの方

 

チェック自分に自信がない方

 

 

 

 

 

 

このレッスンを受けると得られるもの 


・姿勢改善
・歩き方改善
・肩こりや腰痛などの不調の根本改善
・機能的美脚、太もも痩せ
・スタイルUP(無理も我慢もないのに痩せて見える)
・自分で筋肉をゆるめられる
・マインドUP(自己肯定感が上がる)

 

 

 

 

 

 

半年で10キロのダイエットに成功したけど、

肩こりも腰痛もO脚もひどくなる一方だった私。

 

普段の歩き方を見直すと

1ヶ月で腰痛が消え、

パンツのサイズはLLがMになりました♪

 

 

34歳 →    45歳

 

 

筋トレやストレッチは行いません。

年齢も性別も関係なく、

どなたでも取り組んでいただけます。

 
 
 

筋肉をゆるめて、

かたくなった筋肉をゆるめて

良いバランスで立って歩きます。

 

 

 

 

キーワードは「背中」!!!

 

背中をゆるめて歩きます!

 

 

 

 

一人ではなかなか続けられない…

という方も
「なりたい姿」に向けて
一緒に歩いていくレッスンです。

 

 

 

 

 

立つ・歩くことは日常の動作なので、

すき間時間を使っていつでもどこででも

着替えることもなくでき、

自分で自分の体を整えていけます。

 

日常動作の質も上がりますよ!

 

 

 

肩こりや腰痛・ひざ痛などの

お悩みをお持ちの方は
その痛みの根本の改善につながります。

 

 

 

 

 
 
 

 

受講された方の声 

 

 

 

想像以上でした

私は長年身体のココにもカシコに痛みが有り何とかしたい何とかならないのかと苦しんで来ました。偶然に犬飼先生のレッスンを知り、コレが私が探し続けて来た物だと確信して即断即決で申込みました。

そして当日。1時間のレッスンが終わる頃にはスタスタと歩いていました。いつもは一歩毎に左股関節に痛みが走るのに何故かその痛みも感じません。夢を見ている様でした。

所がレッスンが終わり外の街を歩いていて今教わったばかりの事がもう不確かで又痛みが出て来ました。とても焦りましたがレッスン内容をビデオに撮らせて頂きましたので後で見直そう。定着する様に又犬飼先生のレッスンを何回か取ろうと考え直す事が出来ました。

簡単に何十年の悪いクセが直ぐに直る訳もなくて、今回の実感を信じて先生に付いて行こうと思っています。

 

 

 

 

楽しく学べました

体形の崩れが気になり、日々の積み重ねの姿勢や歩き方から見直していきたいと思っていた時に、出会いました。

毎日、自分でできる身体の緩め方や、意識するポイントなどを教えて頂いたので、明日からも続けていきたいと思います。

短い時間の中でも、教えて頂いた動きを繰り返す中で身体の変化を感じられたので、続けていった先の変化がまた楽しみです。

続けていくことが大事だなと思ったので、またレッスンにも伺いたいなと思います。

明るく朗らかに迎えてくださり、丁寧に一つひとつ私の身体の動きや姿勢の癖を見ながら説明してくださるので、とても分かりやすかったです。
周りの目が気になったり、最初の1歩がなかなか踏み出せない方にも、パーソナルレッスン、おすすめです。

 

 

 

これはおススメ★★★

個人レッスン初体験。本で読んだだけでは分からないことをマンツーマンで丁寧に教えていただき、充実した1時間でした。
 

赤ん坊から立ち上がって以来、誰にも教えられずに歩き半世紀以上。

身体に染み付いた歩きのクセを直すことは時間がかかることと思うけど、諦めずにやっていきます。


奈穂さん、根気よく、私に合ったやり方を教えてくださってありがとうございました。

 

 

 

 

出会いに感謝!!

坐骨神経痛に悩んでいたところに先生のご本に出会い、即、個人レッスンを申し込みました。

奈穂先生のお人柄がとても素敵で、一つ一つの動きを確認しながらやることができ、レッスン前後で自分の立ち姿が大きく変わっていったのには感動しました。

 

今、帰宅途中なのですが学んだことを早速実践しています。

学んだことを日々の生活の中で実践し、よりよい体の動きを身につけていきたいです。

日程が合いましたら、またよろしくお願いします!

 

 

 

 

出会いに感謝!!

「パンツインして、スマートに歩きたい」
側弯、X脚 、70歳の私もそんな夢を持っていいのだろうかと、ドキドキしながら犬飼先生とお会いしました。
「できますよ。颯爽と歩きましょう。」と笑顔の犬飼先生。
経験に基づいた確かな指導。
身も心も軽くなって歩く帰り道がキラキラしていました。
家でどのくらい実践できるかわからないけれど、またお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

想像以上でした

1171336_mgm0zwe1ymqzm_2?1685965254

 

背中、肩、首が常にガチガチで悩んでいました。


SNSで犬飼さんを知り、本に書かれている動きをやってみましたが、これで背中本当に緩むの?と思いました。

というのも今までの私は固まった背中や肩は、大きく動かす事で柔らかくなるものだと思っていたのです。


確かに大きく動かしても効果はあると思いますが、犬飼さんのレッスンで、小さな動きでも肩甲骨はしっかり動いていることを体感できました。
力を入れることはせず、少し揺らしただけで、肩が下がり呼吸がしやすくなりました。


驚いたのは、レッスン前と後では歩き方がまるで違うことです。それと後ろ姿の背中がスッキリしたことです。
教えて頂いた緩め方は、特別な場所も時間もいらない動きでしたので、気づいた時に何度でもやってみようと思います!
常に緩んだ背中になれそうな気がします!

それから、犬飼さんはとっても美しく、明るく柔らかな雰囲気の素敵な方でした!!

 

 

他にもたくさんのお声をいただいています♪

 

 

 

image

 

 

 

 

■オーラをまとう歩き方 in 東京■

 

<個人レッスン>

 

 

 

7月6日(土)

 

7月7日(日)

 

7月8日(月)

 

時間はこちらからご確認ください♪

↓↓↓

 

 

 

 

会場:

 

レンタルスタジオIrodori麻布十番店

東京都港区麻布十番1丁目5番1

麻布十番YKビル3F

 

 

新宿マイスタジオ

東京都新宿区西新宿7-9-17 4・5・6F

 

 

 

 

 

服装:動きやすいパンツスタイル

(カーテンで仕切ってお着替えできます)

 

 

持参物:滑り止めのついた靴下(あれば)

ヨガマットかバスタオル(2回目以降の方)

※麻布十番のスタジオは無料の貸出用がありますが気になる方はご持参ください

 

 

レッスン料:

16,500円(1時間)

33,000円(2時間)

 

 

 

<詳細・お申込み>

 

●個人レッスン

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年間、どうやって歩き方を変えて

どうやて続けてきたのか

をシェアするお茶会、

開催しています!

 

どんなことするの?

犬飼奈穂ってどんな人?

という疑問にもお答えしますよ^^

 

右矢印募集!体が軽くなるゆるい歩き方シェア会

 

 

 

 

歩くことは一生続きます。

どうせ歩くなら、

楽しく心地良く歩きませんか?

 

自分の脚で歩くことと人生を歩むことは

繋がっています。

 

魂を輝かせながら

体も心もご機嫌に歩く人が増えますように!

 

 

 

 

 

自分の脚でも人生をも軽やかに歩くヒントをお伝えします。

↑画像をクリックしてくださいませ♪

 

 

体験レッスン(松山・オンライン)のお申込みはこちら

↓画像をクリックしてくださいませ^^

 

 

レッスンの様子はこちら。

 

 

 

 

犬飼奈穂の自己紹介