4. せっかちOLの『日本の国立公園:観光備忘録』 九州沖縄地区の国立公園 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

平久保埼灯台 @沖縄県石垣島

 

【日本の国立公園の旅 備忘録】

 

  九州・沖縄地区

 

公園27西海国立公園

 

 

 

 

公園28雲仙天草国立公園

 

 

 

 

公園29阿蘇くじゅう国立公園

 

 

公園30霧島錦江湾国立公園

 

公園31屋久島国立公園

 

公園32奄美群島国立公園 

行く気満々で旅の手配全部整えたら、ホテル側から Double Booking でCancel されたり、行こうと思うと天気が悪かったり。。。なぜかご縁が無い・・・アセアセ 今年行けるかなうさぎクッキーはてなマーク

 

公園33やんばる国立公園

沖縄の北部・・・💦 人生で一度も行きたいと思ったことが無いエリアですけど・・・そのうち行ってみようかな笑ううさぎはてなマーク

 

公園34慶良間諸島国立公園

是非行きたいとは思っていますが、慶良間諸島を全部まわるには宿泊したいホテルが無くてどうしようかな・・・うさぎクッキーはてなマークとずっと思っています(#^^#) 多分、那覇に宿泊して日帰りで行くと思いますが、慶良間諸島って基本マリンスポーツしに行くところなので、”絶対日焼けしたくない人ニコニコ” はどんな旅をしたらいいものか・・・笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

公園35西表石垣国立公園

 

 

九州・沖縄地区は、9ヶ所のうち6つの国立公園行ったことがあります。クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


九州・沖縄地区、残るは3ヶ所、奄美・やんばる・慶良間。。。全部行きます(#^^#) 

 

 

[国立公園]のまとめ

「国立公園」全34ヶ所のうち、2020年以降 まだ行っていなところ6ヶ所、ちょっとだけ行ったけどちゃんと行きたいところ1カ所、自分の中で整理ができたので、今後旅先を決める際に考慮したいと思います。小笠原諸島は、フェリー以外のアクセス方法が無い為、せっかち的に絶対行けない場所・・・宇宙人くんアセアセ 多分永遠に「バツレッド」ですね (#^^#)

 
▼2024.8 時点
 
2024.8月時点で日本の世界遺産、あとちょっとだけ残しているので、そちらが優先かな・・・うさぎクッキー
 
▼日本全国ざっくりくまなく旅してると思っていたら、こんなにたくさん”穴”(ビンク色の穴笑ううさぎ)がありました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 共通しているのは・・・空港からサクッと行けないところ笑ううさぎアセアセ 奄美群島国立公園=奄美大島だけは、ちょっと違う理由ですけど・・・

 

以上、日本の「国立公園」の旅の進捗状況でした。

 

「国定公園」については、備忘録に書くネタが無くなった時の為に、とっておきます(#^^#) 

 

・・・とか言って、諸事情により”わりとすぐ”です( ´艸`)www