4【宮崎・鹿児島 2泊3日の旅】サンメッセ日南:モアイ像 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

サンメッセ日南のモアイ像 @宮崎県日南市

 

【宮崎県・鹿児島県 2泊3日の旅 備忘録】

日南海岸ドライブ~志布志湾(観光)~フェニックス・シーガイア・リゾート/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(ワーケーション) 2泊3日の旅 2023.12 

 

旅行プラン

【1日目】

宮崎空港 >> トヨタレンタカー宮崎空港店 >> 青島参道南広場駐車場: 青島/宮交ボタニックガーデン青島 >> 堀切峠/道の駅 フェニックス >> 野島神社 >> いるか岬 >> 富土のトトロ >> 富土海浜 >> サンメッセ日南 >> 鵜戸神宮 >> 鵜戸埼灯台 >> 栄松ビーチ >> 道の駅南郷 >> 石波海岸景観スポット >> 日南海岸国定公園 石波海岸(アカウミガメ上陸産卵の地)/幸島 >> 志布志湾 大黒リゾートホテル

走行距離 6Km 移動時間 9分~ + 観光

 

 

サンメッセ日南

日南海岸って、確かイースター島のモアイ像のレプリカ的なやつがあったわよね・・・うさぎクッキーはてなマークと思って調べたら、モアイ像は『サンメッセ日南』というテーマパーク?の中にあることを確認。人生でイースター島に行く予定もないし、渋谷のモヤイ像位しか見たことないので笑ううさぎ、とりあえず何も考えずに”モアイ像”レプリカを見に行って来ました。

 

サンメッセ日南のモアイ像って、世界で唯一の"完全復刻版"モアイ像」らしいですびっくり気づき気づき気づき何気に凄い!!

 

入場料1000円、駐車場無料、カート30分1000円(必要なら)みたいな料金だったと思います。

 

▼下記、園内図のほぼ中央にあるP=駐車場に車を停めて、モアイ像+地図の左側を適当に散策してみました。ただ、途中で飽きちゃったので、一番上には行ってませんてへぺろ照れ

 

▼駐車場から”Welcome!”の方向へ。駐車場、ほぼ満車でした。

なんと、12:00noon ちょうど!!

 

▼階段を下りると、マスコットキャラがお出迎え。昭和な感じ強めです。この建物は、フードコート?だったような・・・

 

▼モアイ像に向かって歩いています歩く音譜音譜音譜 とっても気持ちいいお散歩ルートです(#^^#) 

 

▼3分でモアイ像に到着キラキラ

 

▼Easter Island [比較用]

 

 

 

 

▼モアイ像を背に撮影

 

▼モアイ像の後ろ姿。わりと薄べったい( ´艸`)www 

 
 
モアイ像、これで気が済んだので照れ、これからサンメッセ日南の中を気の赴くままに散策してみます音譜音譜音譜
 
▼とはいえ、どうしても振り返って撮影してしまう”モアイ像”笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 
手を変え品を変えしばらくモアイ像続きますwww 自分のアルバムですニコニコ
 
▼丘を登っていますが、どうしても撮影してしまうモアイ像
 
 
▼海を背に撮影。十字架に見えるオブジェは、展望台”サンデッキ”です。
 
 
▼素晴らしい眺望です! including Moai Statues (#^.^#)
 
 
 
▼等身大、7色の”ヴォワイアン像”
『ヴォワイアン』=『見る人』、だそうです。海を見つめている7人の人々、みたいなうさぎクッキーはてなマーク

 

▼無造作風に設置されたモアイ像。これは多分・・・

 

▼無造作”風”に設置されたモアイ像。多分・・・Original をイメージしているものと思われます下矢印下矢印

 

▼7色の”ヴォワイアン像”は、映えスポットとして大人気で、人が途絶えることがありません。

 

 

▼サンデッキ

 
▼サンデッキからの眺望。正面のオブジェは、”太陽の丘・蝶の地上絵”。あとで、行ってみます(#^.^#)
 
▼”太陽の丘・蝶の地上絵”Zoom
 
▼結局、モアイ像( ´艸`)www
 
▼一回でいいけど、一回はいいGreat Viewですキラキラ

 
 
▼この階段は上ってみました。
 
▼次の階段=太陽の階段は・・・ちょっといいかな、って感じでここでU-ターン。完全に飽きてます・・・ニコニコ笑ううさぎ
 
 
 
 
▼ここを通って駐車場に戻ります。
 
 
▼太陽の丘晴れ・蝶の地上絵ちょうちょ
 
 
 
▼駐車場
 
 
 
 
 
▼サンメッセ日南で最後に撮影した写真。@12:29 
▼この写真の左側が駐車場です。
 
サンメッセ日南は・・・モアイ像見て、30分くらい観光したら、もうenoughってなりました(#^.^#) でも、とっても気持ちのいい絶景スポットだったので、一回は是非照れハートのバルーン
 
観光を続けます。次の観光スポットも、ここから10分位のドライブです車音譜音譜音譜