19【新潟県・佐渡観光】佐渡島一周2日目:SADO二ツ亀ビューホテル | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

SADO二ツ亀ビューホテル @新潟県佐渡市

 

【新潟県 佐渡観光 備忘録】

新潟市内でワーケーション1泊 + 佐渡島ぐるっと一周2泊3日の旅 2023.6 

 

 

■佐渡島:2日目

SADO RESORT HOTEL AZUMA >> 春日崎灯明台 >> 佐渡奉行所跡 >> 大立竪坑 >> 佐渡金山/道遊の割戸 >> 北沢浮遊選鉱場跡 >> 大間港跡 >> 達者海岸展望駐車場 >> 姫津大橋・姫津漁港 >> 尖閣湾揚島遊園 >> 入埼灯台 >> 外海府海岸 >> 大野亀 >> SADO二ツ亀ビューホテル >> 走る人[徒歩] >> 二ツ亀 >> SADO二ツ亀

 

 

 

SADO二ツ亀ビューホテル

最初に書きます。佐渡島を一周観光する為には、どうしてもこのエリアで1泊する必要があり、どこをどう探してもこのホテル以外に選択肢がありませんでした。。。1泊2日、諸々考えられない位の苦痛と我慢を経験しましたが、最初からそうなることを覚悟をして、それでも尚、自分の意志で宿泊を決めたので、自己責任でなんとか乗り切りました。ただ、超キツかったです汗うさぎ泣くうさぎネガティブ真顔 

 

▼外観

ホテルの目の前で従業員の皆様がかわるがわる、たばこを吸っていました。

 

▼この建物の1階の広めのお部屋に宿泊しました。

 

▼ホテルの中に入ると、ロビー。

 

 

▼左側にフロントデスク。ここでチェックインです。

 

▼右側に売店。

 

▼窓側からロビーラウンジを撮影。

 

▼カフェ

 

▼ロビーラウンジからのView:左

 

▼ロビーラウンジからのView:右

 

SADO二ツ亀ビューホテル:お部屋編

▼宿泊したお部屋:ツインルームB 33㎡

▼113号室


▼詳細は控えますが、チェックインからチェックアウトまで、ずーーっと窓は網戸で開けっ放しで過ごしました。滞在中、お部屋の中でも、就寝中も一度もマスクを外すことができませんでした。思い出すだけでちょっと息苦しくなります・・・なかなか無い試練でした(・・;)🥵

大変過酷なお部屋でしたが、自分の意志で宿泊を決めたので、宿泊中ホテルには一切何も言っていません。ひたすら忍耐です(*^^*) ただ、もう二度とできない種類の我慢ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

▼左:クローゼット、右:空っぽの冷蔵庫

 

▼狭いバルコニーがありましたけど、想像を絶する汚さでした・・・えーんガーンガーンガーン

 

▼バルコニーからのView

 

▼左:一応”二ツ亀”Viewです。

 

▼正面

 

▼右

 

▼お部屋の中に飾られていた絵画

 


SADO二ツ亀ビューホテル:Dinner

▼レストランからのView。@18:30

 

▼超厳しかったHotel/Room Facility に対して、そこまでひどいお食事内容ではありませんでした。普通でした。

 

▼柿をお酒に漬け込んだデザートとほうじ茶。

 

SADO二ツ亀ビューホテル:大浴場

▼お部屋のバスルームを使うのキツかったので、夜・朝、2回大浴場を利用しました。温泉ではありません。公式サイトからお借りした写真です。

 

SADO二ツ亀ビューホテル:朝食

▼翌朝、レストランからのView。前日の夕刻とは異なり、青い空&青い海晴れ @06:36 

 

▼右:朝日

 

▼二ツ亀View

 

 

 

 

 

 

 

 

SADO二ツ亀ビューホテル:お部屋からのView 2日目

 

 

 

@08:30過ぎにはホテルをチェックアウト・出発しました。


あくまでも個人的な感想なので、異なるご意見&感想も多数あると思います。。。こういう人もいたのねーー、程度の軽い感じで聞き流して下さいm(_ _)m


佐渡島3日目、最終日の観光スタートです車音譜音譜音譜