最終月の12月がやってきました。

もう今年も残すところ1か月なわけで、今年もコロナに振り回された1年となってしまいました。

10月あたりから感染者数が激減し、国内では収束に向かっていっているように思えたのも束の間・・・

国外では反対に最多を更新し続ける国もあったりして予断を許さない状態であった中、

「オミクロン株」などという新種まで出てきたという悲しいニュースが飛び交い、

いつまでこのような状況で暮らしていくのか不安なところであります。

犯罪も凶悪化していますし、

人が怖い、ネットが怖い、

何もかもが信じられないようなことが起こってきていることは確かです。

私自身、平衡感覚を持って行動できているのか!?

と多々、自問自答を繰り返す時があります。

その中で、自分の尺度での「当たり前」や「常識でしょ」

などは通用しないことは理解しているつもりですので、

思考の負の連鎖を断ち切るため、気分転換に趣味のテニスに出かけます。

人間、休むことがいかに必要かと思わせられたコロナ禍でありました。

皆様も、日頃無理をせず、立ち止まってゆっくりと休まれることをお勧めします。

 

 

研修会まで10日ほどになりました。

私にとって約2年振りの東京です。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

年末年始の休業日お知らせ

 

12月29日(水)~1月5日(水)

大変長らくお待たせいたしました。

 

研修制度のホームページをリニューアルしました。

 

今後は、

「オルゴン道」

と名称を変え新たな一歩を踏み出します。

 

受講者の皆さんの進みたい「道」というものが、

見えやすくなったのではないかと思っております。

 

 

・ご自身や家族のため

 

・販売にも関わっていきたい

 

・伝えていく側にもなりたい

 

 

 

お申込み

お待ちしております。

 

 

素晴らしい出会いがありますように・・・

 

 

 

 

みなさま

こんにちは。

大変、ご無沙汰しております。

 

コロナの収束とまではいきませんが、落ち着きつつある今日です。

あまりにも皆様をお待たせし過ぎていますので、

 

ここで決心しました。

 

 

令和3年12月11日(土)

東京研修を行います。

 

案内状を今週末には発送いたしますので、

是非、ご参加いただきたいと思います。

 

コロナにより、今後の研修の在り方を考え、従来のシステムを徐々に変更していきます。

より良く考えておりますので、ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

👇こちらもご覧ください。

 

「公式」オルゴンリングの正しい使い方,オルゴン療法師認定資格|東京 (team-orgone.com)

 

オルゴン療法師会 TeamOrgone(@teamorgone) • Instagram写真と動画

 

残暑厳しい折、みなさまお元気で過ごされていますか。

本来であれば、こどもたちも海水浴や遊園地に行って遊んで

思い出作りができたでしょうが、今年は花火さえも見ることがなく

寂しい夏となりました。

 

連日、コロナ関連のニュースばかりで、どれをどう判断していくのかさえ

わからなくなってきています。日々公表される感染者数、重症者数、死者・・・

子供たちも新学期を迎えるにあたり、子供からの感染も危惧されるようになり、

医療現場のひっ迫はもちろんのこと、教育現場も混乱しています。

わたしたちにできること・・・

アナウンスされている手洗い、うがい、マスク、密にならない

ということは実践しているのですが、その先が見えないのは不安ですよね。

 

「生きる」「生かされている」ということをよく考えるようになりました。

 

 

 

自分の番

 

うまれかわり死にかわり永遠の

過去のいのちを受けついで

いまここに 自分の番を生きている

 それがあなたのいのちです

 それがわたしのいのちです

 

 

 

 

皆様にお約束していますドレッシングですが、

先日追加注文をしましたので、

9月10日に終了となっておりましたが、延長し、

区切りよく9月末日注文分までさせていただきます。

みなさん、たくさんドレッシングを消費してくださいね。

 

 

 

 

みなさま、

暑中お見舞い申し上げます。

 

コロナ

によって研修会をストップさせていることは、

非常に残念なことであり、みなさまに

ご迷惑をお掛けしているのは、

日々、心を痛めている次第でございます。

 

10月23日(土)を

東京研修と予定しておりましたが、

再延期とさせていただきます。

 

年内に研修の予定を入れることは不可能と判断いたしました。

勝手ながら次回開催日は未定ということにさせていただきますが、

このコロナの状況が早く回復の兆しをみせてくれることを日々祈り、

少しでも早く、次期開催日を発表できたらと思っております。

 

このコロナにより研修制度の見直しをせざるを得ない状況となっておりますが、

あくまでも、オルゴンは対面的(アナログ)で続けていく所存でございます。

 

 

 

 

皆様、今年の夏も猛暑ですが、夏バテしていませんか。

そんな時には、当社おすすめのドレッシングで乗り切ってください。

 

誠に勝手ながら、

8月12日から16日を休業とさせていただきます。

 

今年のカレンダーは当初、8月11日が「山の日」の祝日となっていましたが、

8月8日に変更されております。

 

よって、

 

休業日

8月7日(土)

8月8日(日) 山の日 

8月9日(月) 振替休日

 

営業日

8月10日(火)

8月11日(水) 

 

休業日

8月12日(木)

8月13日(金)

8月14日(土)

8月15日(日)

8月16日(月)

 

 

8月17日(火)より通常営業となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

日頃よりオルゴン製品をご愛顧いただきありがとうございます。

今年も暑い夏がやってきました。

 

昨年、思いのほか好評!?でしたので、今年もドレッシングを

ご用意いたしました。

 

 

 

昨年とはパッケージングが違い、瓶からプラスチックの容器に変更されていますが、

味には何ら変更はありませんのでご安心くださいませ。

 

今年は、税込2万円以上のオルゴン製品1点につき、

ドレッシングを1本プレゼントいたします。

尚、

5点セット(専用アタッシュケース付)は、5本

3点セット(専用アタッシュケース付)は、3本

プレゼント!!

 

経絡棒(小)19,800円では、2万円に満たないので、

残念ながら対象外となります。

 

9月10日(金)注文分までのキャンペーンです。

ドレッシング目当てでも大歓迎です。

是非、この機会をご利用くださいませ。

 

 

 

ブログでも紹介させていただいた地元企業が作る

オリジナル玉ねぎドレッシングです。

 

株式会社OCファーム暖々の里 (oc-farm.com)

 

 

コンビニで150円出して500mlのお茶を買うのは自然で、

ガソリンのリッター150円は高いと言って、

1円でも安いスタンドを目指し車を走らせる。

 

日常よくかかる電話・・・

「今お使いの電気代がブレーカーを替えることで安くなります」

            ↓

「うちは電気代高いほうがいいんです。」

こう答えれば相手はもう電話してこないでしょう。

 

 

安い物を求めて、

時間を無駄にしてませんか。

 

 

2年ほど前になりますが、付き合いのある保険屋さんに

「私が行っているパーソナルトレーニングなんですが、行ってみませんか?」

と言われて、「近いうちに行きますよ」と返事したものの、

体験の割引券まで頂いて3か月ほど放置状態になってました。

なかなか初めてのイベント・・・タイミングも必要なもので、

覚えてはいたのですが、なかなか踏み出すことができずにいました。

 

3か月ほど経ったある日、保険屋さんからの電話で、

「今からトレーナーと一緒にそちらに伺ってもいいですか?」

と連絡があり、お会いすることになりました。

(こんなことって、なかなかないですよね)

 

以前いただいていたのが、名刺兼割引券になっていたので、

女性であることはわかっていたのですが、まさか、

プロのサッカー選手とは・・・びっくり

ここまで来て頂いたというを大事にと思いましたので、

「来週から行かせてもらいます」

と返事をし、スタートさせることになりました。

 

スポーツ選手に指導をしてもらうって、そりゃあ・・・うれしいですよ。

あのゴールを決めた人ですよ。

私自身、もともとサッカーには全くといっていいほど興味なし。

でも、この始まりが、

彼女のスポーツしてるところを応援することができる

私の継続が彼女の収入という協力にもなる

自分が「おじさん」になったんだと再認識できる

 

 

私は野球の伝統ある高校出身なのですが、その当時は

学校名を人に言うだけで、「野球部なの?」とよく聞かれてました。

県立学校でありながら、男子生徒は野球部でなくても全員坊主ひらめき電球

地方予選の応援は、全試合ほぼ強制で行きなさいと言われてました。

そこで応援団たるものを目の当たりにするわけですが、

人がするのを応援して楽しいかな・・・ 

などと思ったりして応援をさぼったりしてました。

高校生当時は少々ひねくれた少年でした汗

 

 

 

「愛校心」たるもの・・・

卒業してから芽生えるもので、

奇跡のバックホームは今もこの目に焼き付いています。

 

 

もっと熱く見たい人はコチラ👇

 

 

 

 

 

 

人の活躍を見て、感動し、応援できるっていいことですね。

感動を分かち合い、お互いの健闘を称える。

 

 

いままであった出会い

これからの出会い

これらは偶然でもなく必然

 

良くも悪くも自分に影響を与えてくれた人たち。

いろいろとありがとう。

 

 

 

いい人

悪い人

いい情報

悪い情報

 

百聞は一見に如かず