■アロマでナチュラルヘアケア&えごまのスコーン | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

きのうはチエズキッチンさんでの
アロマ&マクロビスイーツ講座でした。

キッチンでお料理するように、
や心に安全で、体の外から中から美しくなる がテーマのコラボレッスン。

アロマでナチュラルヘアケア(アロマシャンプー&コンディショナーづくり)でした。
この講座は、毎回、とっておきのマクロビスーツをあん先生が
レクチュアしてくれたあと、アロマは毎回テーマを決めて、オススメ精油や、
簡単な精油の使いこなしなどをお伝えしていきます。

白砂糖、卵、動物性の油脂を使わなくても
とってもおいしいスイーツの数々・・・

今回は えごまのスコーン。
オメガ3をたっぷり含んだえごまのつぶつぶ感が
とっても楽しい、栄養面もばっちりのスコーン。
photo:01   photo:02




キレイに層をつくってさくさくにするための秘訣をまもって
みんなでわいわい作っていきます。
photo:03  photo:06

そしてアロマは、
「ナチュラルヘアケア」がテーマ。

・髪の毛のしくみ
・シャンプーの歴史
・アロマでヘアケアの方法
・シャンプーに含まれる経皮毒や市販のシャンプーの見分け方
・ヘアケアにおすすめの精油


精油は、ローズウッド、シダー、ユーカリグロブルス、
カモマイルローマン、ローズマリーベルベノンをご紹介しました。

経皮毒のことは、ストイックになることは
全然ないのですが、ちょっとだけ意識していくと
体の中に有害な可能性のあるものを入れる割合は
結果として減っていきます。

ちょっとだけ意識

これ、ポイントですね。

さてさて、スコーンが焼き上がりました!
photo:04



photo:05

初めて来てくださった方々もいらっしゃり、
今回も和気藹々と楽しいひとときになりました。

来てくださった方々が早速ご感想を
アップしてくださいました。

・香育もお手伝いしてくださってるみかんさん
・アロマトリートメントサロン主宰hiroさん

次回は3月14日
4月から予定されている定期のためのトライアルレッスン。
ハーブ料理も含めてバージョンアップしていきます。

詳細はまた、アップしますので、どうぞお楽しみに。


………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2013秋受験受付中!




iPhoneからの投稿