■香りのブレンドもお手のもの♪【小学校での香りのレッスンvol28】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

きのうは恒例小学校での香りのレッスン。
約2年間、こちらの小学校では、約30名のこどもたちと
毎月1回香りのレッスンをさせていただいています。

photo:01

photo:02

今回は、寒い季節ですので

「アロマで温まろう」をテーマに、

ユーカリのハーブと、精油の香りの違いなどを
かぎ分けてもらいながら、
シュワシュワ入浴剤を作りました!

photo:03


10種の精油をみんなに回しながら
いい香りだったら1滴入れるというふうに香りのブレンドをしてもらったのですが、
長くやっている子は、自分なりに考えて10種の精油から
好きな香りをブレンドしていきます。

↓ シナモンを使うなんて
なかなかオトナでも、上級テクニックですが、
さらりと感覚でやってしまうところが、こどもってやっぱりすごい!

photo:04

重曹、クエン酸、クレイで色づけした入浴剤を
真剣にかき混ぜています。

photo:05

       photo:06

 思い思いの香りで、シいろんな香りのシュワシュワ入浴剤ができました!
photo:07

毎回のことながら、
子どもたちの素直な感性に驚かされます!

そして、この年間を通しての香育の様子を
これから香育を実践して行かれる方のための

「香育実践セミナー」として、

もうひとつの小学校で、同じように香育をしてくださっているみかんさんと一緒に
お話しさせていただきます。

主催は 公益社団法人 日本アロマ環境協会

東京、名古屋、大阪の3カ所で、開催のセミナー、

協会のHPで参加申し込みの受付が始まっていますので、
興味のある方は是非お申し込みくださいね。

みかんさんと私は、名古屋会場でお話しさせていただきます。

公社 日本アロマ環境協会HP 





………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2013秋受験受付中!





iPhoneからの投稿