【総額200万??】ケニアは高いよ… | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です
14年前に新婚旅行に行ったケニアに、
コドモも大きくなったことだし
 
満を持して行ってみようかと計画しはじめた我々家族。
 
10年前の若かりし夫。
 
 
当初5月に行く予定だったけど、もう飛行機もとれない、
 
8月はと思えばやはりハイシーズンなんで、
いちばん行きたいマサイマラという
ザ・サバンナな国立公園の、
これまた行きたいセレナというロッジがいっぱいだってことで。
 
とりあえず9月を予定しはじめた。
 
 
マサイマラにはロッジ(ちょっとリッチなかんじのとこ)や
キャンプ(グランピング的なところ)があまたある。
 
マサイマラの中でも動物がたくさんいるのは、
マラ川のあたりらしい。
 
それもそうだよね。
 
マラ川のそばにはもちろんロッジがいっぱいあるけど、
セレナが素晴らしい、と前回ガイドさんに聞いた。
 
セレナは4つ星であり、さらに格上のホテルも存在する。
 
(とはいってもお湯が安定的には出ないなどは普通にある)
(っていうかマラ川の水をくみ上げて使っているのだろうから
 排水などどうなってるのか心配でもあり…
 いや浄化はしてるよな??)
 
もちろんセレナより高くっても困る。
 
 

14年前には、二人で8日間で55万程度で行けた旅。

 

今やひとり50~80万の見積もりが出ている。

(家族4人で200万????)

 

6割 為替が原因なのではないかな。

 

今必死になって安くならないかを思案中。

 

現地ツアーを手配するか

旅程をもう少し短くするか…

 

などなど。

 

でも結局 現地ツアーを使って、飛行機は自分で手配しても、

200万下ることはないっぽいのだ。

 

うち飛行機代が60~90万(予想)。

飛行機代の4割が燃油サーチャージ(予想)。

地味に痛いね。

 

国立公園内に町があるわけではないので

食事なんかはオールインクルーシブだけど

まああちらでもお金はさらに使うよね。

 

 

 

1ヶ月ほどケニ活してるんだけど、

まあこれは人生のハイライトになるだろうなという予感w

 

子供が中1と小5ってのが実にちょうどいいかんじだし

 

受験だの部活だの大会だのと用事が入ってくればなかなか行けないでしょう。

 

子供もご一緒くださらなくなるでしょう。

 

その前に夫があと5年で定年です(笑)。

 

 

ちなみに現地ツアーなんだけど

 

ポピュラーな4社を比較したというサイトがあったけど

これは参考になった。

 

 
バックパッカー系の旅行会社では
ケニアのような危険な国で子供を連れては難しい。
 
っていうか、中1ムスメなんか、
ちょっとキレイじゃないところなんて、すごいダメなかんじする…
 
高尾山行ってもトイレがキタナイってショックの印象が強かったりするんだ。
(野〇〇よりはマシだろうが)
 
我々家族は東急ハーヴェストばっかり泊ってるし。
 
↑ 福利厚生だよモチロン。
 
年1回、箱根に、軽井沢に、会津磐梯山に、斑尾に、京都にと、
この10年泊ってきたのだ。
 
子らはたぶん、ビジホレベルでも、「…」となるに違いない。
 
 
生活の快適さでは日本をしのぐところはないだろう。
 
けど、旅っていいものよね。
 
自分と違う文化に常識に生活に触れて
旅先でいろいろ苦労するのも楽しかったりして。
 
 
幸いケニアって、首都ナイロビも歩いて出かけるなと言われる危険な町。
だから、どこに行くにも四駆のクルマで送迎してもらうのだ。
それってなかなか素晴らしいことよ。
 
 
ケニアっちゃ~~、裏通りじゃなくて、大きな通りでも
白昼堂々、拳銃強盗とかあるのだそうだ。
 
夜なんて出歩くのはもってのほかだそう。
 
いや~~日本と大違いだな。
 
日本でコワイのは、田舎でひと気がないところよ。
 
 
もちろんサバンナだってキケンだ(笑)
 
アフリカの国立公園内は、散歩は禁止。
 
小さな動物でも噛まれたりしたらめちゃくちゃキケンだし。
 
草食動物でも、レイヨウでもバッファローでもシマウマでも、
自分より重量ある動物は当然キケン。
 
バッファローとか、めちゃくちゃ気性が荒くて危険。
 
当然ながら肉食動物キケン。

 

 

などなど考えると、まあカネがかかってもいいかなと思ったし

ぼったくられてるわけでもないと思えたから

 

あとは予約とるだけだぜってなった。

 

そういう意味で参考になったサイトでした。

 

 

/ / / / /

 

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小5ムスメ、小3ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

  

 

「物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

/ / / / / / /

直近のセミナー

/ / / / / / /

 

 

2024年6月9日(日)

13:00~17:00

 

@品川(オンライン同時開催)

湯上うららさん

 

4,180円

+ + + + + + + + + + + +

 

夫MJさんがガンガンに購入してきた物件を、ほぼ100%客付けしてゆくヤリ手妻、2児の母。

現在11棟110室。

日本ホームステージング協会公認アンバサダー&講師、民泊のスタイリングも手掛ける。

 

うららたん insta , Xnote 

/ / / / 

 

最強の夫婦タッグで不動産投資を行っている湯上うららさんに

 

・購入したときの状況→再生

・マイソクの極意

・募集媒体いろいろ

・賃貸仲介業者への依頼の仕方

・ステージング

 

といった、

ほぼ満室経営の実務内容を具体的にお話ししていただきます。

 

このくらい規模が大きくなると、何を外注して何に時間を使うかということになると思います。

 

もともとお好きだったアートに関することを活かして始めたホームステージングでは賞をとるほどのセンスです。

それが賃収にも繋がっちゃってるって素敵で、興味深いですね。

 

あなたもこの機会に、客付けの極意を学んだり、

親や配偶者に巻き込まれて不動産投資をやってる人目線のお話楽しんでください。

 

ポチっとご参加どうぞ!

 

 

17:00~、飲み会してます!

 

/ / / / /

 

 

↑ 

相続大家ミニ部会はじめました!

 

ゼロから物件取得していこう!っていうサラリーマン投資家と少しノリが違う相続大家さんのために。

 

相続大家ミニ部会の無料LINEグループで繋がる場を設けてて、不定期で集まりとかやると思います。

LINEグループご招待ご希望の方は、
ひとこと「相続」のメッセージ入れてください。

 

 

/ / / / / / /

大家さんサミットにブース出展

/ / / / / / /

 

2024年6月2日(日)

大家さんサミットってイベントがあります。

 

 

 

 

午前中は大家の会が多数ブースを出して、

自分に合うところを比較検討できたり、

 

ブースを出してる大家の会さんがセミナーをやってたりして、

 

なんと無料(午前のみ)です!

 

なっちーさん、こばやし なおとさん、アユカワタカヲさん、熊谷大家さん…

 

そして午後の2部のパーティーでは、

築古戸建再生の猛者、吉岡良太さんが出版記念セミナーをする。

 

(午後のパーティーは7,700円(飲食付))

見応えあると思う!

 

セミナーなんかも錚々たる面々で…

 

私の推し、熊谷大家さんも登壇されるので、

(熊谷大家さんがうちでセミナーやってくれたときの告知ページ)

↑ ちなみに、過去セミナーの動画は2,500円で購入できます。

LINEでお友だち追加して、動画購入のメッセージ入れてください。

 

以下、私が熊谷大家さんのセミナーを初めて受けて

感銘を受けたときの記事を

うっぷろ~どしようと思います!

 

そして、新築のこの「わたりサロン」さんも、

ブース出展されてます。

 

そんな素晴らしい面々と一緒に、私もブース出展してます。

 

ご来場の際にはひやかしに来てください。

プレゼント用意してお待ちしてます!

 

 

 

/ / / / /

 

【動画、買えます】

 

過去セミナーの動画も販売してます。

(2,500円)

 

過去セミナー一覧

 

購入方法は、LINE登録 → 動画希望の旨お伝えいただく です。

 

動画クリックすると飛ぶページは、セミナー告知・申込のためのページなんだけど、

詳細が今でも見られるから、

見て検討してみてくださいね。

 

 

動画を買う

(LINE登録でどの動画を購入かお伝えください)