【ケニア人が爆笑!】だぁ~~~はっは!!!ゼブラが見たいだとぉ? | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。
ママときどき大家です。
小6ムスメと小4ムスコがおります。

 

 

 

突然ですが、夫とワタシは新婚旅行にケニアに行きました。

 

夫の父は新聞記者で、ケニア支局に赴任しており、

夫も子供時代に何年か住んでいた、思い出の地だからです。

 

そんな話をはじめて聞いた時は、

なんて素敵なんだ!

いつか連れてってよ!

 

と思いました。

婚活で出会った仲なので、結婚するのなら実現することだし、

結婚しなければ実現もしないことだったんだけど、

結婚しちまったんで、実現しちまいましたw

 

サバンナだ!

サファリだ!

アフリカだ!!

いえ~~~~~~いっ!!!!!

 

 

いろんなことを夢に見て生きてきましたが、

夢にも描かなかったほど壮大な夢が叶ったような気がして

とっても嬉しかった!!

 

サバンナでは、シマウマの群れなんかが見たいな~~!

 

なんて思ってたんですが。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サバンナに到着して、現地のサファリツアーガイドに、

 

「どの動物が見たい??」

 

と聞かれ

 

「シマウマ!」

 

 

と答えたところ…

 

 

「だぁ~~~~~はっはっはっはっは!!

 (バッカじゃねぇの~~!)

 シマウマ??

 シマウマなんて、アンタ、100パー見られるかんね!!!

 

 シマウマなんかでいいの?

 

 マジ、全然ヨユーで、なんの努力もなく見られっからね!!

 保証しますっ!!!

 

 だぁ~~~~~はっはっはっはっは!!」

 

 

さすがにムッとする反応でしたが・・・・

 

今思えば事実でしたwwwwwww

 

インパラとかシマウマなんて、

そこらへんでウロウロしてて、

必ず群れてて、ビクビクしてて、

 

まぁなんつ~か、馬と鹿を合わせたらバカですが、

日本においては馬にも鹿にも尊厳があり、

聖なる動物なところすら少しあると思いますが、

 

インパラとシマウマこそ、

マヌケ感漂う、イワシのような雑魚感っつ~か、

モブキャラというか、

 

ありふれた動物なんだよな~~

 

ちなみに

サファリにおけるビッグ5とは、

 

バッファロー 象 ライオン ヒョウ サイ

 

なんだなやっぱり!

 

バッファローはまあ、ウロウロしてます。

肩にちっちゃな小鳥を載せて。

 

ゾウも、ライオンもよく見るけど、

サイはあまり見ない。

 

 

↓ 我が家のyoutube動画です♥

 

●ケニア ナクル湖のサイの家族Lake Nakuru National Park,Kenya - Rhino's family

https://www.youtube.com/watch?v=AAqxjT0TWHE

 

●【おもしろい】 困ってオロオロするシマウマ@ケニア ナクル湖 Lake Nakuru National Park,Kenya - Embarrassed Zebra

https://www.youtube.com/watch?v=Wr8bIqRskH8

 

↑ シマウマの愛すべきマヌケ感がMAXです!

 

 

●ケニア マサイマラ Masai Mara - Hippo Pool マラ川のカバ

https://www.youtube.com/watch?v=Hy0bY_Bpe1o

 

 

しかし他の動物の比じゃないくらい、

ヒョウは見ない!!

レアすぎる!

 

つ~か、8日間くらいサファリしてたが、

見れなんだ;;;;

 

サファリの初日、ウブなワタシは、

 

「あああっっ!!

 インパラがいるぅ~!

 ちょっとガイドさんクルマ停めてよ

 (延々と見て、ビデオ撮ってたりするw)」

 

「ええぇ~~~(渋々)

 もう行きましょうよ~~

 もっといい動物いっくらでもいますよ~~」

 

なんてやってましたがね、初日こそは。

 

でも確かに初日の終わりにはすでに、

イボイノシシ見たくらいでは驚いたりしなくなっていたのでありましたw

 

今日もつれづれなるままに書いてるのでとりとめもないが、

要するにケニア人が爆笑するのも納得な、

シマウマなんてありふれた感な生き物だったってハナシでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

/ / / / / /

 

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小6ムスメ、小4ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

  

「物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

 

/ / / / 

 

村上祐章流 廃墟不動産 

空き家無料ゲット→賃貸中のイマお見せします

 

 

2023年12月10日(日)13:00~17:00

 

(リアルとzoom同時開催)

@四谷スポーツスクエア会議室R

 

町田さん

 

4,680円 → 3,680円 お値下げしました!

+ + + + + + + + + + + +

詳細はこちら

 

 / / / / /

 

【動画、買えます】

 

過去セミナーの動画も販売してます。

(2,500円)

 

過去セミナー一覧

 

今の時期だと、さしづめコレかな。

 

この時期の劇的おススメ動画 ↓

 

 

やよいの青色申告を使って、零細大家さんが申告書類作るときの入力手順を、

私がデモしてる!

(フリーとか、マネーフォワードでも要領は一緒だよ)

 

知ってたらプラスアルファなことと、

 

大家さんやってたら逃れようのない、

物件取得後の実務、

 

って、真逆だ。

 

サラリーマン大家さんのほとんどは、確定申告なんてしたことないだろうし

気が重いよね。

 

私はもう、はじめての年は、何をどうやったらいいか想像もつかず

いろんな本を買ったけど、

 

商工会のセミナーなんかに行ったけど、

具体的なことがイマイチわからず

 

やる前は気が重かった。

 

 

だから、この動画はワタシ的には、過去イチ実践的で役に立つ、

なんて素晴らしいセミナーだろう!

というものです。

 

購入方法は、LINE登録 → 動画希望の旨お伝えいただく です。