プライドを守って、何が悪い!! | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

先日、書いた正解を知る方が、悩みは増えるでの
 

 

『誰かの意見を採用したら、悩みが増える』ということが

 

 

最近、立て続けに起きてました

 

 

まるで、自分に向けてブログを書いたみたい

 

 

 

 

 

その1つめは

 

 

心理セッション=問題解決 という言葉をずっと使っていたんだけど

 

 

それが、私の想いから、かけ離れた言葉だったと気付いた

 

 

 

教えてもらったまま、特に深く考えずに

 

私のオンラインサロンの中で、問題解決という言葉を使ってましたし

 

ブログでも、使ってました

 

 

 

だけど、私がしたいことは、問題解決じゃなかった

 

 

 

純己メソッドの目的にもしている

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

マイナスをプラスに変えること

 

 

これが、私のしたいこと

 

 

 

 

だから、私の想いを言葉にするなら

 

 

心理セッション=

ネガティブな感情を味方にする

 

 

 

 

ずっと、ネガティブな感情は、自分の望みからズレてるというお知らせ

 

自分の中のズレに気付くヒントだよって、言ってたのに

 

 

 

なぜか、ネガティブな感情=問題 にしてしまってて

 

 

そして、解決する、つまり、無くす方がいいみたいな表現

 

ネガティブな感情=ダメ 扱いな言葉を使ってました

 

 

 

つまり、私の中で、使ってる言葉と私の想いに、ズレがあったんですよね

 

 

 

 

そして、もう一つ

 

 

このブログで、プライドが高くて、子供から離れられなかった

 

私が欲しかったサービスを作った、と書きました


 

 

そう、私は、プライドが高い

 

 

 

なのに、はるちゃん(現 八木さやちゃん)の

 

『変なところにプライド立てるなよ』って、言葉から

 

 

『ブライドが高い私』を否定し

 

プライドを捨てなければと、努力していました

 

 

 

 

そうすると、純己メソッド②の(2)のところ

 

今の自分を否定したままなので

 

変われないまま、進まないということが、起きてました

 

 

 

 

それに気付いて

 

私は、どうしたい?と考えたら

 

 

プライドって、傷ついた自分を守ってる盾で

 

自分を癒していけば、だんだん自然と、いらなくなるものだから

 

 

プライドがあることを否定せずに、自分を守りながら

 

安心感を育てていけばいい、という結論になりました

 

 

 

そうして『プライドが高い私』を否定しなくなったら

 

プライドを持ってることが、どうでもよくなってきて

 

結果、プライドが捨てれた、という変化が起きた

 

 

 

私は、もう

誰かの言葉は採用しない

 

私は、ただ私である

 

 

 

 私たちは、無意識に、誰かの意見を

 

そのまま採用してしまって

 

○○がダメだ、○○でないといけない

 

と無意識に、自分を縛っています

 

 

 

 

今の自分を否定してるうちは、

 

何をやっても、がんばっても、変わられなくて

 

そのこだわりや執着がなくなった途端、すんなり変われるようになります

 

 

 

これをワークでやってるのが、純己メソッド②ですね

 

 

 

 

自分が握りしめてる、自分を縛ってる価値観に気付くこと


自分のズレに気付いて、私は、どうしたい?って、自分に問うこと

 

 

 

これを、純己メソッドの考えを軸に、コツコツやっていく

 

たった、それだけ自然と自分らしく生きられるようになります

 

 

昨日の上限の月のパワーが

 

自分の本当の望みから、ズレたところを調整する、だったようで

 

完全に影響を受けていた私でした

 

 

 

 

 

 

みなさんも、本当の自分に目覚めていく時かと思います

 

 

自分だけは、自分の味方でいる

 

私が、私を幸せにする 純己メソッド

 

 

ノートとペンがあれば、できます

 

ぜひ、やってみてくださいね

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

 

おがわじゅんこの病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

心理セッションが受けられる優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

 

こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter