苦労してきた人は簡単によくなったら困るという矛盾を抱えてる | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

 

娘のアトピーがステロイド剤を使わずに治って

 

その方法を完全版としてリリースした時

 

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎を癒す方法(完全版)~前編

 

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎を癒す方法(完全版)~後編

 

 

 

これで、みんなのアトピー治癒する!と

 

すごく良いこと思いついた!!って自信満々に

 

ある自然療法家の方に、お知らせしたんです

 

 

 

すると、その方に

 

『アトピーで苦しんでる人をたくさん見てきました。

完全版です!これで、治ります!と言い切れるものじゃないと思います。

そんなに簡単じゃない、なんで、完全版と言い切れるのか?

命がけの方も中には、いて…涙が出ます。』

 

って、言われたの

 

 

私も、その時は、まだまだ、今より“いい人”やってたし

その方の熱意もわかったので

 

そういうもんなのか…くらいで

 

そのことについて、深く考えたりしなかったんですよ

 

 

 

だけどね、よくよく考えてみたら

 

 

おかしくね?

 

 

だってさ

 

アトピーで苦しんでる人をたくさん見てきたんでしょ?

 

そして

 

その方も、自然療法でなんとかアトピーを治そうとがんばってきてて

 

 

それでさ、私が、これでアトピー改善します!って言ったらさ

 

 

 

これで、アトピーで苦しむ人がいなくなりますね

嬉しいです!

 

が、普通じゃない?

 

 

 

なんで

 

絶対、治ると言われて泣けるの?

 

 

 

私が、言った方法が

 

すでに、試した方法で、治らなかった過去があったなら、まだ分かるよ

 

 

でも、その方も、ずっと、治療に携わってきて

 

なかなか治らなくて苦労してきた経験があってさ

 

 

 

それで、ぜんぜん違うアプローチから、私が方法を出してきたのに

 

 

簡単じゃないですって何?

 

 

それ、その人の今までの経験の話で

 

私の方法も、過去の経験になぜ、当てはめちゃうの?

 

 

 

まるで

 

簡単に治ったら困るって聞こえる

 

 

これ、その方の中に矛盾があると思いません?

 

 

アトピーを治したいと思って、ご自身も活動してきて

 

苦しんでる人も、たくさん見てきてさ

 

 

そしたら、私が、完全版という言葉を使ったことに

 

疑問を持つのは、仕方ないにしても

 

 

やったことない方法なら、試してみる価値はあるやん

 

 

だけど、その人は、私の方法で治るかどうかを

 

試そうともしなかった

 

 

本当に治したいと思ってたら

試すぐらいしてもよくない?

 

 

 

ちなみに、私の方法で、アトピーは改善しますよ

 

 

小麦アレルギーだって、一瞬で改善しましたから


 

 

 

では、その方を含め

 

一番、大変な状況をみてきた

 

一番、過酷な状況を知ってるという人の

 

潜在意識で何が起こってるか?っていうとね

 

 

 

たくさん苦労してきた人を見てきて

 

そんな人たちの側で、自分も、がんばってきた

 

がんばって治そうとした、がんばって良くなるように尽くしてきた

 

だけど、私が、できたことは、わずかなことだけだった

 

 

ほとんど、良くはならなかった

 

 

 

だから、簡単なこと言うな

 

そんな簡単に治るわけない

 

そんな簡単に改善できる訳がない

 

 

 

 

あの時、目の前に、苦しんでいる人がいたのに

 

救えなかった私が、ダメだと思ってるから

(私が何か言う前に、すでに、自分を責めてる感覚を持ってる)

 

 

 

 

簡単に治ってしまったら

 

=苦労してきた人たちを助けられなかった私がダメだと証明されてしまう

 

→助けられなかった無価値な自分を感じたくない

 

 

 

それが、完全版と言われても試そうともしなかったし

 

簡単に治らないということにしておきたい真相

 

 

 

 

そもそもさ

 

病気になる人は、少なからず疾病利得があって

 

治りたくない潜在意識があるのに

どこに行っても治らなかった病気は、治りたくなかっただけ

 

さらに、治療する側が、簡単に治ったら困ると思ってたら

 

治るわけがないよね

 

 

 

 

多くの医師も治療家も、そもそも前提が間違えてて

 

 

患者は、疾病利得があって、病気を治そうなどと思ってない

 

 

 

だから、患者に優しくしたら、あかんのよ

 

 

疾病利得を持たせてしまうから

 

 

 

優しくされたくて、病気になってて

 

病院に行って優しくされたら、治す気持ちなくなるやん?

 

また、優しくしてもらいたいから

 

 

 

つまりさ、患者側も治りたくない

 

 

苦労してきた治療家も、簡単に治したくない

 

 

こんなん

病気が治るわけない

 

 

 

 

だからね、私は、驚くほど優しくしません

がん患者に対して、恐ろしいほどの塩対応です

 

 

 

病気でいるメリットを感じさせたくないからね

 

 

 

まぁ、これ、理解されてない気がするな

 

 

この人、冷たいと思われてる気がする

 

 

 

私は、病気の人の顕在意識で持ってる願いは、叶えません

 

 

その人の魂の望みに焦点をあて、対応しています

 

 

 

顕在意識の望みを叶えてあげて、病気が治るなら、叶えてあげるけど

 

逆効果にしかならないのでね

 

 

 

だから、結果を求めていない

 

病気が治らなくていいから、優しくしてほしいという人は

 

私のブログ読まなくていいですよー

 

 

 

病気でいたいのか?

 

病気を治したいのか?

 

自分の意志をはっきりさせてから、ブログを読んでください

 

 

 

 

あなたは、どうしたいの??

 

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

 

 

純己メソッド 自分を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

 

こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter