純己メソッドによる自己肯定のコツ | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を変えて、病気を癒す

 

直観医療者 おがわじゅんこです

 

 

 

 

 

今日は、日頃、私が、自分と向き合う時に

 

純己メソッドを、どのように使っているか?

 

私の頭の中を、お見せしますね!


 

こちらの純己メソッド②のワークですが

 

 

⑵“今の自分に足りないと思ってるもの、ダメだと思ってる自分”を書いて

それがない、それが出来ない自分を許す。

 

無条件で、自分を許せない時は、どんな理由でもいいから、自分にオッケーができるようにする。

誰かのせいや何かのせいにしてもいいから、何か出来ない理由をつけて

(できるだけ、もっともらしい誰も傷つけない理由がいいです)、出来ない自分を許す。認める、受け入れる。

 

 

 

 

ポイントは、できるだけ、もっともらしい理由をみつけて

 

自分を責めるのをやめること

今の自分を受け入れること、です

 

 

 

私は、はるちゃん(現 八木さやちゃん)の

 

弁財天ワークが、できなくて

 

 

 

そもそも、この弁財天ワークは

 

子宮メソッドDVDの特典のバスソルトとともに

 

お金ワークとして、書かれてたもので

 

 

 

私は、ずいぶん前にチャレンジしたのね

 

 

 

でも、できなくて

 

 

 

自分が、貧乏マインドであることも

 

お金ブロックが強いことも、自覚があったので

 

 

できないことを超絶自己否定しました

 

 

 

だから、ダメなんだよね、私。って

 

 

 

 

で、そっから、しばらくグルグルして←オイ

 

 

 

そして、水の無駄使いに感じるのを

 

貧乏マインドだ!って、自己否定するんじゃなくて

 

資源の無駄使いに感じる

      ↓

私は、水を大切に使いたい

      ↓

私は、地球を大切にしたい

 

 

 

私の願いは、地球を大切にしたいんだから

 

それで、いいじゃない!

 

と、私だけは、私の味方になりました

 

 

 

 

そしたら、しばらくすると

 

また、弁財天ワークにチャレンジしてみたくなったので

 

やってみると

 

 

なんと、溢れる湯舟につかるのが、怖いことがわかった

 

前世のトラウマ

 

 

 

つまり、私が、弁財天ワークが出来なかったのは

 

水が無駄とか、お金の問題じゃなくて

 

 

溢れる水そのものに対する恐怖だったの

 

 

 

 

これを、ずっと、出来ない私を否定したままだと

 

 

出来る自分以外の選択肢が見えてこないので

 

先に進まないのね

 

 

 

 

で、本当の問題に気付くと、な~んだってことになって

 

 

前に進めるようになります

 

 

 

 

そして、この弁財天ワークは

 

そもそもの現実を直視できる力のためのものだから

 

 

 

私が、今、出来ようが出来まいが関係なくないか?って気付いた

 

 

 

まっ、次に、ふと挑戦したくなったら

 

過去世のトラウマを癒してからにします

 

 

 

でも、この人間が水の中で生きてた時って

 

かなり元始のころの話なんで、持ってる人、多い気もするけど…

 

 

 

ただ、あまりにも、昔のことなんで

 

トラウマとして、浮上してくる人は、少ないと思いますけど

 

 

 

 

こんな感じで、純己メソッド②の要領で

 

 

自己否定から抜けて、自分の味方になり

 

 

自分の未来に進む、ということをしています

 

 

 

 

みんなも、やってみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

 

純己メソッド

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

 

次の満月(5月19日)まで、シェア感謝祭やってます

 

純己メソッド①~③のいずれかを、リブログもしくは、Facebookで、シェアしてくださった方に

 

一言(もしくは、二言)メッセージを降ろします

 

リブログしてくださった方は、あなたのブログまで、伺います♡

 

Facebookは、お友達申請していただけると嬉しいです♡

小川純子Facebook

Facebookのシェアは、公開(地球マーク)でお願いします

※シェアに気付かないので、メッセージくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

体からのメッセージお申し込みに関して

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいま、LINE@が使えません!

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

 

5月28日ごろに、質問に答えるインスタライブを開催予定です♡

優心インスタアカウント