お疲れさまです( ´ー`)

 

俺甲的「春季都道府県大会'24」、今回も今更ながら当校の戦いを振り返ります。

 

 

 

関連記事はコチラからどうぞ↓

 

 

-----------------------

 

5回戦の対戦相手は鹿児島尚高校さんでした。2020年には一年生大会で準優勝、昨年の同大会ではベスト16に進出されています。

 

鹿児島尚さんとは割と練習試合をしているという印象。春季大会開幕直前にも試合しており、直近1ヶ月で3試合して2勝1敗。正直、あまり当たりたくなかったというのが率直な意見です…(^_^;)

 

 

------------------------

 

当校のスタメン及びベンチ入りメンバーはこんな感じでした↓

 

 

…なんかよくないものでも食べたのかな…( ´ー`)?

 

調子が思わしくないライトの榎本(20220182)に代わり小池(20220191)を先発起用。

 

先発投手はエースの藤田(20220106)を起用しました。

 

苦手意識があるわけではないのですが、そういった意識がついてしまう前に払拭しておきたいところ。兎にも角にも自分たちのリズムをつくった上で試合をコントロールしていきたいところ…( ´ー`)

 

 

 

というわけで試合結果はこうなりました↓

 

 

先手を打たれ一度も追いつけないまま敗戦…(ノД`)

 

コチラがやりたいと思っていた試合を逆にやられてしまいましたね…。

 

9失点しましたが、9失点全てが鹿児島尚さんの中軸、3番桂選手(20220156)と4番野村選手(20220131)の2人によるものでした。

桂選手には5打数2安打1本塁打2打点、野村選手には5打数3安打2本塁打7打点…というね…(ノД`)

 

そして、7点取っておいて勝てないということは、上記を含めやはり投手陣の問題。

 

 

先発の藤田は4回を92球3失点…粘りはしたがエースとしては不合格。

そして今大会初登板となった中継ぎエースの佐藤和(20220053)がまさかの大誤算。わずか2イニングで被本塁打2、四球3は想定外でした…(*_*)

 

 

鹿児島尚高校さん、対戦ありがとうございました(^^)

 

------------------------

 

以上の結果、当校は5回戦敗退という結果に。

トーナメントの最終結果はこちらです↓

 

 

優勝は第1シードの金門橋高校さん、準優勝は第3シードの南さつま高校さんという最終結果でした。両校は来月開催の「春季九州大会」に出場されます。

 

そして、今大会の結果を以って夏の大会のシード校が確定。

組み合わせは恐らくこうなると思います↓

 

 

シード獲得校が全校出場すれば、恐らく当校はAブロック

 

すなわち、早い段階で第1シードの金門橋さんと当たる可能性が高い模様…orz

 

…実はこうなる可能性が高いのわかってたので、できれば準々決勝まで上がっときたかったんですよね…( ´ー`)

(夏の大会前に公式戦で南さつまさんと一戦交えときたかったというのもある)

 

とはいえ、勝ち上がっていくならばどこかで対戦するわけですし、これはこれで悪くはないかなと。

 

"鹿児島のジンクス"は未だ破られていないわけですし…(  ̄ー ̄)☆

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

夏の大会まで残り2ヶ月ちょっと。やれることをキッチリやって、本番の夏にむけ頑張っていきましょう(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪