お疲れさまです( ´ー`)

 

俺甲的「春季都道府県大会'24」、本日(4/10)は3回戦が行われました。

 

関連記事はコチラからどうぞ↓

 

 

-----------------------

 

3回戦の対戦相手はク・サール高校さん。一度公式戦で対戦したことがあり(2020年の秋季大会5回戦)、実に3年半振りの対戦となります(練習試合も2020年の12月ぶり)。

 

 

------------------------

 

当校のスタメン及びベンチ入りメンバーはこんな感じでした↓

 

 

先発野手は2人を入れ替えました。キャッチャーを正捕手の今(20220114)に、ライトを正右翼手の榎本(20220182)にそれぞれチェンジ。

 

先発投手には2回戦にも登板した2年の緒方(20230103)。3月の好調ぶりを評しての先発起用です( ´ー`)

 

3年半前は勝利することができたが今はお互い全く違うチームなわけで、過去の結果は関係なし。

ク・サールさんは2回戦を7回コールドでの勝ち上がりということで、打線のポテンシャルには警戒が必要。

まずは守備でしっかりリズムをつくり、流れに乗っていきたいところです( ´ー`)

 

 

というわけで試合結果はこうなりました↓

 

 

初回から得点を積み重ね勝利!

 

2回戦の反省を活かし、初回から先手を打つことができました。

先発投手の緒方も打たせて取る軽やかなピッチングでク・サールさんの打線をうまく抑えていってくれました。

 

とりあえず7回表の失点は今後の課題ということで…(  ̄ー ̄)

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

昨年の秋季大会ではシードを貰ったものの3回戦であっけなく敗退してしまいましたので、どうにか3回戦を突破することができて少しホッとしました(^_^;)

 

 

ク・サール高校さん、対戦ありがとうございました(^^)

 

 

4回戦の対戦相手は枕崎立神高校さんに決まりました。練習試合で対戦したことがあったような気がしましたが、どうやら初対戦のようでした…(^^ゞ

 

枕崎立神さん、明後日は対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

 

勝てば夏のシードを獲得する一戦、一日休養日を挟みますのでしっかりリカバーして決戦に臨みたいと思います(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪