お疲れさまです( ´ー`)

 

ブログ更新が滞ってしまいましたがなんとか生きてますw

 

ほんの少し隙間時間を確保できましたので、今のうちに書いときます。

 

 

 

俺甲的「春季都道府県大会'24」、4/23に東京都大会の三位決定戦&決勝戦が行われ、全日程が終了しました。

 

鹿児島大会は4/18に閉幕。決勝では第1シードの金門橋高校さんが第3シードの南さつま高校さんを寄り切り貫禄の優勝。金門橋さん優勝おめでとうございます(*^_^*)

 

で、当校はと言いますと…

 

 

既報の通り5回戦(ベスト16)で敗退。

 

「第6シード」という立ち位置でしたので、結果的にはシード落ちということですが、まぁしょうがないよね( ´ー`)

 

 

というわけで、今回はまだ書ききれていなかった当校の4回戦の模様を書こうと思いますm(_ _)m

 

…今更感があるのは誰よりも自分がよくわかっていますよ…( ´ー`)w

 

 

 

関連記事はコチラからどうぞ↓

 

 

-----------------------

 

4回戦の対戦相手は枕崎立神高校さんでした。昨年の同大会ではベスト16に進出されている高校さんです。意外や意外、練習試合を含め初対戦だった模様(1,2回くらい練習試合してると思ってた)。

 

 

------------------------

 

当校のスタメン及びベンチ入りメンバーはこんな感じでした↓

 

 

先発野手は3回戦から2人入れ替え。キャッチャーを控えの神尾(20220163)に、ファーストを正一塁手の松村(20220127)にそれぞれチェンジ。

 

先発投手は3回戦に引き続き2年の緒方(20230103)を連続先発させてみました。

 

3回戦では先手を打つことで試合をコントロールすることに成功。4回戦も方針は変わらない。自分たちのリズムで試合を進めていきたいところ…。

 

 

 

というわけで試合結果はこうなりました↓

 

 

打線好調でコールド勝利!…も反省は多い…( ´ー`)

 

打つ方に関しては文句なし。7回19安打(3本塁打)16得点ですから、そりゃあ文句はありませんよ(*^_^*)

 

問題は守備面ですね…。2回裏は2エラーの後に押し出しで失点という勿体ない結果に。点が入っていたからよかったものの、接戦でこれやっちゃうと目も当てられないと言いますか…(*_*)

 

先発投手の緒方君。粘投も5回途中4失点(自責点3)は「まだまだ修行が足りん!」といったところですね…。

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

4回戦に勝利しましたので、夏の大会はシード校としての参戦になります。どうにかノルマ達成…(^_^;)

 

 

 

枕崎立神高校さん、対戦ありがとうございました(^^)

 

 

5回戦&大会まとめはまた後日。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪