境界知能レベルから回復した息子の小学生ライフ♡ | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

最近、気がついたんだけども・・

 

 

 

発達に問題があった息子氏

4歳時点で発達検査の結果は

境界知能レベルでした

 

 

 

他の市区町村によっては

軽度知的障害を

われる数値だったのよね

 

 

 

当時は

💠言葉を何とかしなきゃ!

💠多動も何とかしたい!

だったので、テスト結果を

私はあまり気にしてませんでした😅

 

 

 

息子の発達改善のために育脳しまくり

その結果、息子は5歳の時点で

知的な遅れがなくなりました🙌🙌

 

 

 

 

なので

小学校は普通級に通っています

週1で言葉の教室だけ行かせてもらってます

 

 

 

そんな息子の入学からこの2か月の

小学生ライフ🌈

 

 

 

事あるごとに

私はビックリさせられています・・

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

境界知能レベルから
回復した息子の
小学生ライフ♡

 

息子の朝は

 

①朝6時前後に目覚まし無く勝手に起きる

②身なり・朝食・歯磨き等、全部自分でやる

③洗濯物をたたむなどのお手伝い

③朝学習に算数と漢字ドリルをして学校へ行く

 

 

 

何か抜ける時もあるけど

①~④を全部

自分でやって学校に行ってくれる🙌

 

 

 

しかも

時々、私が寝坊すると

息子が家におらず・・(笑)

 

 

 

息子は私を起こすことなく

全部自分でやって

学校に行ってくれます✨✨

 

 

 

いや、寝坊するなよ・・

というツッコミが来そうですが😅

 

 

 

でもね

たまに息子が5時台に起きてしまうので

朝7時頃に登校してしまう事があるんですよね

 

 

 

家から学校まで

10分もかからないので

朝8時に出れば良いのですけども

 

 

 

私が朝7時5分に起きて

息子がいなかった時は流石に

早すぎだよ・・

と、思いましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後

学校から帰宅して

 

①ランドセルから洗い物等を出す

②宿題と朝のドリルの間違えたところをやる

③おやつを食べる

④時間があったらYouTubeかおもちゃで遊ぶ

⑤習い事の準備をして習い事へ出かける

 

 

 

いつもランドセルを置くと

すぐおもちゃで遊ぼうとするんですが

その時に一声かけておくと

スムーズにやる事やって

習い事へ行ってくれる🙌🙌

 

 

 

その習い事も

電車に乗って行くんだけど

付き添いで行ったのはたったの1回

 

 

 

「次からオレ一人で行く!」

そう言って

自分で行ってくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は

 

①晩御飯を食べる

②お風呂に入る

③本や絵本を読む

④ベットに入って数分で寝る

 

 

 

寝かしつけは主人がするんだけども

習い事は運動系のみで週4だから

さすがに疲れるようで

ベットに入って秒で寝ることも・・😅

 

 

 

お風呂も一人で入れるようになったし

なんとも

順調すぎる小学生ライフを送っている

 

 

 

小学校も楽しいようで

🟢お友達とどんなことをしたとか

🟢みんなの前で何を発表したとか

🟢算数が楽しいとか

色々と話してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子は

多動でASD傾向も強く

まだ言葉が気になるところがあるので

 

 

 

一応ね

入学前に色々と準備をしてたんです

 

 

 

市の療育は終わっちゃうから

何かあった時に相談できるところを

確保しておこうと

 

 

 

入学1年前から

心理相談室とか児童精神科に

通っておいたんだけど

 

 

 

今のところ

全く行く必要がない🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によく成長したなぁ

と、嬉しいのですが

ちょっと寂しくも思います

 

 

 

そしてね

これは息子に

絶対に言えないんだけど

私は小中高と・・

 

朝勉なんかしたことなかった!😅

 

いや、ホント

よくやってるなぁ、朝ドリル✨

 

 

 

息子が年中の頃から

ドリルをやる事を

少しずつ慣らしていって良かったです♪

 

 

 

今では

息子はドリルが楽しいそうです😁

 

 

 

 

と、まぁ

むちゃくちゃ順調な

息子の小学生ライフですが・・

 

突如、問題が勃発😩

 

 

何が起きたか?

続きはまた次回!

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク