時計がラクラク読める100玉そろばん活用法 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

100玉そろばんって

とっても便利なのよね♪

 

 

 

遊びながら

算数脳をグッと鍛えられる

優れモノな100玉そろばん

 

 

 

 

で、普通に数を数えるだけじゃなくて

これをやっておくと

時計がラクに読めるようになるのが・・

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

時計がラクラク読める
100玉そろばん活用法

 

5とびで数えて見せる方法!

 

 

 

でも

そもそも「5とび」って何?

というママもいるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100玉そろばんで数える5とびは

👇👇👇

 

〇 〇 〇 〇 〇「5」

〇 〇 〇 〇 〇「10」

〇 〇 〇 〇 〇「15」

 

と、5個ずつ玉を数えて行く方法

実物で見るとこんな感じ

↓↓↓

 

 

これを

ママパパがやって見せてあげる

のがポイント👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに!

全部数え終わって

「50」までいったら・・

 

 

 

右と左の数を見せながら

「こっちも50同じ数」

と、「同じ」も見せてあげる

 

 

 

そうすることで

「同じ」が頭に入る

 

 

これって

実は思考力をつけるにも

大事なポイントなのよね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「5とび」を覚えると

時計の

 

1→5分

2→10分

3→15分

 

これが、スッと読める✨✨

 

 

 

5とびを知っていると

小学生になって

苦労する子が多い

時計の読み方がラクになるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの幼児教室「タネマキ」では

0歳から

100玉でこの数え方をします

 

 

 

0歳でも

5とびをガン見してくれます😁

 

 

 

年齢が低いほど

頭にパッと入ります

 

 

 

「年齢が低いから難しい」

と、考えずに

ママパパがどんどん

100玉そろばんをやって見せてあげましょう💛

 

 

 

 

 

 

 

💛体験レッスン💛
東京・調布(調布駅徒歩3分)


~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』


体験レッスン予約はリンクから
↓↓↓

 

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀イヤイヤ癇癪で疲弊しているあなたへ💗🍀

 

 

 

 

🍀登園拒否がひどくなるNG対応とは❓🍀

 

🍀わが子とパパから感謝される幸せ🍀

 

 

 
 

🍀算数脳も育てるタネマキのレッスン🍀