「経済」の話は面白いが、6歳児に専門家の話はムズカシイ・・ | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

先日、家族で朝ご飯を食べている時に

息子(6歳)が

卵の値段について私に質問したところから

 

 

 

なぜか

インフレとデフレの

話をすることになった😅

なぜそうなったか、覚えてないんだけどね・・

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

経済の話は面白いが、
専門家の話は
ムズカシイ

 

むか~し

30年近く前だけれど

 

 

 

私は投資をする会社に入社したため

好きでもない経済について

ちょこっと学んだのね😓

 

 

 

そんな適当な知識で

息子にインフレとデフレの話をしたら

 

 

 

「じゃあさ、

牛乳の値段が上がったら

洋服の値段も

上がるってことになる?」

 

 

と、息子氏から

なかなか面白い質問が来ました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

その問いについて

私が息子に質問しながら

もう少し深く考えていったんだけど・・

 

 

 

経済はにわか知識な私😑

 

 

 

最終的に

「~と、こんなところで合ってる?お父さん」

と、仕事で〇〇億円を扱っていた

投資のスペシャリストに話を振ったら・・

 

 

 

「おおむね合ってる

風が吹けば桶屋が儲かるという話で~」

と、説明が始まりました

 

 

 

その話

私には面白かったんだけどさ

 

 

 

夫の話は専門家過ぎて

息子には難しかった😅

 

 

 

専門家はつい

普通の人からすると

ムズカシイ話をしてしまう

 

 

 

にわか知識の方が

6歳児には

わかりやすかったらしいよ(笑)

 

 

 

「面白い!

オレ経済勉強したい♪」

って、言ってましたから😁

 

 

 

 

しかも

そのインフレとデフレの話を

意外としっかり覚えていた息子氏

 

 

 

NHKクローズアップ現代の

ハンバーガーの話に反応していた・・😅

「これインフレだろ!」

「そう!給料上がる!」

だって(笑)

👇👇

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀

 

 

 

 

 

🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀

 

 

🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀

 

 

 

 

 

🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク