子育てに「ありのままのあなたでイイ」は、ありえません | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

『褒める育児』をしようとして

「ありのままのあなたでイイ」

「そのままのあなたでイイ」

そんな声かけを

ずっと続けていませんか?

 

 

 

『褒める育児』って

ただお子さんを

🔶認めてあげれば良い

🔶褒めてあげれば良い

という訳じゃないのよ

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

子育てに
「ありのままの
あなたでイイ」
は、ありえません

 

子供たちはみんな

良いところを持ってるわよね💗

 

 

 

それを

認めたり褒めるのは

もちろん良いコト👍

 

 

 

なんだけど・・

ただ認めて褒めれば良い訳じゃない

 

 

あなたはその理由がわかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にさ

0~6歳の子供たちの良いところは

「原石」なんだよね

 

 

 

その原石を

認めて褒めまくるとさ

「そのままでイイ!」

と、子供たちは認識してしまうのよ

 

 

 

原石って磨かないと

いつまでたっても

ただの石ころ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありのままのあなたでイイ」

「そのままのあなたでイイ」

もちろん

この声かけが悪い訳じゃない

 

 

 

でも

それだけを言い続けるのは

残酷な未来を引き寄せちゃう

 

 

 

だって

原石のままじゃ

何にもならないでしょう?

 

 

 

原石は磨いて初めて

誰もが認めるステキに輝く石

に、なるんだよね✨✨

 

 

 

良い原石を

どう活かしたら良いのか❓

を、我が子に伝える事が

原石を磨くことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね

私は幼児教室をやっているけど

凄く数学ができる子になるな

と思うお子さんもいるんだよね

 

 

 

でも

今は「原石」状態

 

 

 

その原石を

レッスンでママと一緒に

いろんな声かけもしながら

楽しく磨いている最中なのよ

 

 

 

どう磨くか?

つまり

どう活かすか?

で、その原石が生きてくるんです

 

 

 

我が子が

持っている能力を活かして

幸せに生きていってもらいたい

そう願うなら

 

 

 

ママパパは

「ありのままの良さをどう活かすか?」

それを我が子に伝えるコトが重要!

 

 

 

「ありのままのあなたでイイ」

って言い続けても

お子さんが持っている良さは磨かれませんよ

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀

 

 

 

 

 

🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀

 

 

🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀

 

 

 

 

 

🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク