カタクリ満開♪男山自然公園2024.4.24*お兄さんにも会えました♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

男山自然公園のカタクリが見ごろを迎えていますよ~キラキラ(撮影4/24)(今年の開園は5/6まで)

 

 

年に一度のお楽しみ、男山のお兄さんに会ってきましたラブそして今年入社したばかりの、かわいいSちゃんラブラブ

image

なんと、Sちゃんは小学生のとき弊社しゃちょ~からバレーボールをおしえてもらってたそうですびっくり

立派な社会人になって、しゃちょ~に伝えたらよろこんでいましたピンクハート

 

 

売店にはこんなおしゃれなお酒も売っていました桜「春の誘ない桜

お兄さんいわく、飲み終わったら花瓶にも使えます。とのことグッ

 

甘酒も人気です音譜

 

私のイチオシはこちら、甘酒餅キラキラ

きびだんご的なやわらか食感で、ふんわり甘酒の香りが楽しめます音譜

 

休憩スペースもありますよラブラブ

ラーメン「一心」さんのキッチンカーも来ています音譜(5/6まで)

 

 

昨日はお天気もよく、北海道新聞にも載った影響もあってか、たくさんの人が訪れていましたラブラブ

 

↓杖の貸出もありますグッ

 

散策路はぐるっとまわれますが、すぐそばにもたくさん咲いているので長く歩かなくても楽しめますよグッ

 

この看板のすぐ右手に…

まぼろし?の白いカタクリが咲いているのでお見逃しなくラブ

 

あたり一面、ふわ~っと甘い香りが漂ってますラブラブ

満開ですねラブ

 

 

 

 

今年は行ったタイミングがよかったのか、お花の色も濃くて美しかったですラブラブ 

見ごろは一週間くらい続くのと、遅咲きエリアもあるのでまだ楽しめます。

 

みなさんのんびりと散策されてましたラブラブ

 

 

毎年恒例なので…

3人も連れていきましたよ(笑)

今年も無事行くことができてよかったですお願い

 

 

開園は5/6までです。

 

 

「男山自然公園」

■開園期間/2024年4月23日~5月6日
■開園時間/9時~16時30分
■入園料/無料
■お問合せ/0166-57-2131(男山自然公園/開園期間中のみ)
■所在地/北海道旭川市東山1431

 

【地図】

 

 

下矢印開花情報

 

 

毎年の恒例行事になってます(笑)

 

下矢印2023

 

下矢印2022

 

 

下矢印2021
 

下矢印2018

 

下矢印2015

 

下矢印2014

 

 

下矢印2013(お兄さんと初対面!)

 

 

 

さかのぼったら、初めてお兄さんに会ったのは2013年でした!!(笑)びっくりびっくりびっくり

なぜか2020年だけ行けてませんが…、あとは毎年行ってます。

歴代お会いしたほかのスタッフさんたちもみなさんおらが街にゆかりのある方たちばかりで、いつも温かく迎えてくださいます。

 

 

見返してみるといろいろ懐かしいですねラブラブどの年もつい昨日のよう!

毎年元気で再開できてることがすごいですお願いありがとうございます。