満開♪男山のカタクリ2023*お兄さんにも会えました♪男山自然公園・突哨山(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

男山自然公園(突哨山(とっしょうざん))のカタクリラブラブ今が見ごろですよ(撮影4/21)

強風でおらがくんたち転がりまくって葉っぱだらけです(笑)

 

 

男山のお兄さんたちラブラブ

 

今年も男山のお兄さんに会えました音譜お元気そうですねキラキラかわいい職員さんもいらっしゃいましたラブラブラブ

お兄さんは4/25(火)、4/27(木)以外、ず~っと出番みたいなので見かけたら声かけてみてください~ラブラブラブ

 

 

 

この「甘酒餅」おいしいですよ~ピンクハート

やわらかいきびだんごのような食感に甘酒の香りがくせになりますラブ

 

 

一心さんのキッチンカーも登場ラブラブ

 

今年は「一心」さんのキッチンカーも来てくれていました音譜

おしるこ、あんみつ、お茶、どれもおいしそうですラブラブラブ

 

休憩スペースがあるので、ここでのんびりできます音譜

トイレもたくさんありますよグッ手を洗うところもちゃんとありますグッ

 

 

カタクリは満開ラブラブ

 

今年はとっても開花がはやくて、すでに満開でしたよ!!

いろんな散策コースがありますラブラブ

 

看板を右に進むと「早咲きエリア」です。今回ご紹介するお写真はこちらのエリアで撮影しました音譜

 

入口すぐのところに「白いカタクリ」が咲いていましたキラキラ

見逃して通り過ぎたんですが、親切な方がおしえてくださいましたラブ(ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤチブキは、売店の真後ろの道をちょっと下ったところです。

 

 

春のお花たちを堪能できましたラブラブ

 

 

男山自然公園は4/30まで音譜

 

開園は4/30までです(9時~16時半)。みなさんもぜひ行ってみてくださいね音譜

 

コロナ禍で日本酒の売り上げが激減し、開園が危ぶまれたときはクラウドファンディングで救われました。入口に寄付金入れもあります。

 

 

下矢印2022年の様子音譜

 

 

 

下矢印2021年の様子音譜

 

 

下矢印過去記事一覧

 

 

 

二重丸男山自然公園ブログ(開花情報)

 

 

 

二重丸男山自然公園【地図】 2023年4月30まで開園

 

 

 

二重丸男山株式会社公式ホームページ

男山酒造り資料館では試飲やお土産購入もできますよ。これからはフジやアジサイなどお花もきれいですラブラブ

北海道旭川市永山2条7丁目1番33