カタクリが見頃ですよ~!男山自然公園2015(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日お天気がいいようなので、急いで更新しました!

 
 
男山自然公園のカタクリが見頃を迎えていますよ~ (撮影…4/22)


今年も3人?を連れて、お花見に行ってきました~ (今日のお昼休みに!)


カメラを持った人たちもたくさんいましたよ~(*^_^*) みなさんいいカメラをお持ちで…私も望遠レンズが欲しくなりました。



カタクリとエゾエンゴサクのお花畑~


 

 


 

 

 

 

 




 

 




園内には早咲きと遅咲きのエリアがあるので、けっこう長い期間楽しめると思いますよ

 

 

 

 



今年から新しくなった案内看板とパンフレットにも、注目ですよ。
園内で楽しめるお花の種類や場所が写真入りで載っているので、出発前に手に入れてくださいね
無料貸し出しの杖もありますよ(*^_^*)




そして、男山といえば・・・!!

 

今年も会えました~(笑)男山のお兄さん
1年に1回しか会ってないのに、懐かしい友達に再会したような気分…(笑)

 

 

 


おらがくんと一緒に記念撮影~
じつはお兄さん、おらが街の住人で「ミニコミ紙おらが街」も「ブログ」も見てくれているんですって!
今年も、取材に来るのを楽しみにしてくれていたそうです!!(嬉しい!)



さらにさらに…
一緒に売店にたっているおじさまたちも、おらが街在住なんだよ~とのこと!!
びっくりです!!すごくないですか?!(笑) というわけで、みんなで記念撮影~ 

 

 


男山のOBの方たちで、売店を手伝ってくれているそうですよ


みなさんに会ったら、ぜひ!
「ブログ見たよ~!」と声掛けをお願いしますね!(^^)! 
※ちなみに、お兄さんは、4/26(日)、29(水・祝)は不在だそうでが、それ以外はずっといるそうです!
 




おみやげもいろいろありますよ~(*^_^*)

 

 

 

 


蔵おこし(320円)、地酒飴(270円)、「北かり」さんとコラボした、あま酒かりんとう(360円)

 


板粕(410円)
売店では甘酒も販売していましたよ~!今日は寒かったので温かい甘酒(お兄さん作!すっごく美味しかったです!)
暑くなってきたら冷たい甘酒を出すそうです

 


ここでしか手に入らないお酒もありますよ~
写真にはありませんが、絵葉書とかカタクリの絵が描かれた焼き物もありました。


敷地内に、アメリカンドックとかを売ってるお店も出店してましたー。



これは、さっきの写真で一番左に写っているおじさま(Mさん)が、飾ったそうです(*^_^*) なごみますね~

 

 

 

 



今しか楽しめないですよ!
みなさんもぜひ、行ってみてくださいね~(*^_^*)

 

『男山自然公園』
住所/旭川市東山
※末広から国道40号線を北に向かって比布のトンネル手前を左からでも右からでも入り口への道路があります
電話/0166-57-2131

開園期間/2015年(平成27年)4月18日(土)~5月10日(日)
開園時間/9:00~17:00(入園無料)
定休日/無休
駐車場/200台収容完備

ホームページ
http://www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b3/index.html (カタクリの開花状況もチェックできます)
男山(株)では、日頃お世話になっております地域の皆様やご愛飲くださっている方々への感謝の気持ちを込めて、無料で開放しております
(※パンフレットより)

※お兄さんは4/26(日)と4/29(水・祝)は不在ですが
それ以外はゴールデンウィークもなく頑張っているようなので、ぜひ行って声かけてくださいね~~~!






『男山酒造り資料館』
営業期間/年中無休(但し12/31~1/3まで休み)
営業時間/9:00~17:00
住所/旭川市永山2条7丁目1-33
0166-47-7080
ホームページ

http://www.otokoyama.com/