カタクリ満開ですよ~♪お兄さんたちも元気です!2018男山自然公園・突哨山(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

男山自然公園のカタクリ、見てきましたよ~ラブラブ

満開でしたラブラブラブラブ

今年も、3人を連れて…(笑)

望遠でとったら、より満開の花畑感が出ましたね~キラキラ

(まだ遅咲きゾーンもあるのでしばらく楽しめますよ、でも早いほうがいいかもしれません)

 

 

 

そして…ビックリマーク

男山の売店のお兄さんたち…キラキラキラキラキラキラ

皆さんお元気でした~ラブお久しぶりですキラキラキラキラ 

なんと、全員おらが街のエリアにお住まいグッキラキラ

左のお兄さんには、今日は顔を見た途端に「あーービックリマークビックリマークおらが街が写真撮りに来たビックリマークビックリマーク」と叫んでいただきました(笑)

みなさんもぜひ会いに行ってきてください~ラブ

 

 

 

お土産いろいろありますよ~ラブラブ

 

ぜんぶ美味しいです(*^^*)

 

 

甘酒もラブラブ

冷たいのと温かいのが選べますグッキラキラ

 

 

たこ焼きや焼きそば、焼き鳥とか、食べ物をいろいろ売っているお店もあって

テーブルもたくさんあるので、のんびりお食事も楽しめますよグッ

ちゃんと、トイレと手洗いもありますので、ご安心くださいビックリマークビックリマーク

 

 

こんなサービスも音譜

杖、大人気でした。

 

 

入口には、ヤチブキ

お兄さんたちが飾ってくれています。今年のは大きい~!

 

 

園内をぐるっとまわっても、ちょこっとだけ歩いても楽しめます。

 

施設からバスで団体さんが来たりと、賑わっていました音譜

 

ピンクのがカタクリ、紫はエゾエンゴサク

満開で、甘~~い香りが山中にただよっていて、癒されますよ~~キラキラ

 

 

山も見えました。

 

森の中のお花畑音譜音譜

 

肉眼で見たほうが、感動しますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

花びらがほとんどが花びら6枚ですが、ときどき多いのや少ないのもあって

お兄さんが場所をおしえてくれました。

これは8枚?

 

上から撮るとこんな感じ。左が8枚です。

 

 

珍しい白いカタクリもキラキラキラキラ

 

年に1回だけ、この季節だけなので

皆さんも、ぜひお早目に行ってみてくださいビックリマーク

 

 

開花情報はこちら

http://www.otokoyama.com/blog/park

 

 

 

「男山自然公園」
住所/旭川市東山
※末広から国道40号線を北に向かって、比布のトンネル手前を左からでも右からでも入り口への道路があります
電話/0166-57-2131
開園期間/2018年(平成30年)5月6日(日)まで
開園時間/9:00~17:00(入園無料)
定休日/無休
駐車場/200台収容完備

 

男山(株)さんホームページ

http://www.otokoyama.com/

男山(株)では、日頃お世話になっております地域の皆様やご愛飲くださっている方々への感謝の気持ちを込めて、無料で開放しております
(※パンフレットより)

 

【地図】

https://goo.gl/maps/YWaLQhicr8P2