Fさんの雪像バムとケロ♪大雪像はドラゴンクエスト / 第65回旭川冬まつり2024*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川冬まつり会場で、Fさんの雪像を発見ラブキラキラ

「バムとケロ」旭川冬まつりバージョンキラキラ

すご~いラブラブ

 

去年、末広こまどりの子どもたちにつくってくれた「バムとケロ」の雪像を、旭川冬まつり用にデザインし直したんです音譜

 

下矢印2023年の雪像「バムとケロ」

 

 

何度もつくれる根気も技術もすごいですよね!!

この日は冬まつり最終日だったんですが、作品は真っ白でひときわ美しかったですラブ

(きっと相当まめにメンテナンスされていたと思います)

 

相変わらず、細かいところまでよくできていますね~~拍手

 

そして見てください~ラブドーナツタワー!!

 

 

前の記事で作っていた

image

↑右奥に見えているのがドーナツのお皿だったんですね音譜

 

そしてこれが…

image

 

下矢印これに…キラキラ

すごい~~ラブラブラブ夢のような高さ~キラキラ

 

撮影中も通りかかった子どもたちが「バムケロだぁ~ハート」「ママーーーしゃしんとってーーー!!」と、よろこんでいました音譜

奥に見えているのは旭川市のシンボル「旭橋」キラキラ

 

どこから見ても完璧な作品でした拍手

 

拍手拍手拍手拍手

 

 

下矢印今年末広こまどりさんでつくってくれたのは「きょうりゅうオーディション」でした音譜

 

 

 

 

 

大雪像はドラゴンクエストとのコラボキラキラ

 

 

旭川冬まつり、今年はドラゴンクエストとのコラボで盛り上がりましたねキラキラ 大雪像もとってもかっこよかったですラブ

こちらも最終日の撮影ですが、この美しさと迫力ラブラブラブキラキラ

 

 

下矢印期間中、陸上自衛隊第2師団のみなさんがこんな大規模なメンテナンスをしてくださっていたそうですお願い

 

氷の滑り台に「アイロン」までつかってるとは~びっくり

 

 

 

期間中お天気もよくてよかったですね音譜

 

冬マルシェもかなりの人出でにぎわっていましたよ!!

 

 

ちなみに…期間中スライムピンバッジが売り切れで買えなかった方へキラキラ

下矢印現在こちらで購入可能だそうです(2/20現在)

 

 

 

下矢印去年の様子

 

 

バルコニー雪像に陵雲小学校の女の子の絵が採用されたんですよねラブラブ

 

隊長さんの取材もさせていただきましたキラキラ

 

 

 

一年があっという間ですね~びっくり