行ってきました♪旭川冬まつり2023「みんなの想いが溢れる冬」(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

第64回旭川冬まつり、行ってきました音譜

大雪像、バルコニー雪像、Fさんの雪像、ウエルカム雪だるま、見てきましたよ~音譜

 

第64回旭川冬まつり音譜

 

旭川市のキャラクター「あさっぴー」と「ゆっきりん」がお出迎えしてくれましたハート

かわいい~音譜

 

大雪像音譜

 

こちらが、世界に誇る大雪像です!!大きい~爆  笑

大雪像は「みんなの想いが溢れる冬」をテーマに、旭川冬まつりの開催を心待ちにしていた思いを表現していますラブラブうれしい気持ちが伝わってきますね~キラキラ大きさは幅140m、高さ20m、奥行き40m!!世界最大級ですキラキラギネスブックにものったことがあるんですよラブ

 

旭川冬まつり協力隊(自衛隊)のみなさんが寒い中一生懸命つくってくれたと思うと、感慨深いですねラブラブ

 

下矢印下矢印制作の様子はこちら音譜協力隊長さんからメッセージもいただきましたキラキラ

 

 

100メートルのロング滑り台つきです音譜

今年は道新の「ぶんぶんスライダー」じゃなくて阪急交通社さんの「阪急スライダー」になってました。看板下の雪像は、子ライオンが滑り台をすべってますよ音譜

長~~~い爆  笑!!!!

ちゃんと小さい子用のもありますよグッキラキラ

 

 


 

バルコニー雪像音譜

 

 

そしてそして…キラキラバルコニー雪像ラブラブラブ

わ~~爆  笑キラキラキラキラすごーいラブラブ

 

 

陵雲小学校3年生、とあちゃんの絵が採用されたんですよキラキラ

image

 

自分の描いた絵が雪像になるなんて、夢みたいですよねキラキラ

 

先生やお友だちも一緒によろこんでくれたそうです、みんなも見にきてくれるかな~音譜

 

 

とあちゃんのことが紹介されていましたピンクハート

 

 

すごいすごい~ラブキラキラ

とってもきれい~キラキラ

 

雲も立体的でかわいい爆  笑

いや~…ほんと、よくできてますね~キラキラ

とあちゃんが描いた絵そのままが、美しい雪像になっていて、とっても感動しましたラブラブラブ

記念写真を撮っている人がたくさんいましたよ音譜みなさんもぜひ実物を見に行ってくださいねキラキラ

 

 

下矢印下矢印動画です音譜

 

 

 

Fさんの雪像音譜

 

市民雪像コーナーには、末広こまどりさんの雪像をつくってくれた、Fさんの作品がありましたよキラキラ

旭橋のほうから来たら入口入ってすぐのところです。

 

タイトルは「ひなまつり」雛人形キラキラ

さすがFさんラブ

素晴らしく美しい出来栄え~!!ラブ作品の白さも際立っていましたキラキラ

 

 

下矢印下矢印動画です音譜

 

 

下矢印下矢印Fさんがつくってくれた、末広こまどりさんの雪像の様子はこちら音譜

 

 

 

 

ウエルカム雪だるま音譜

 

バルコニー雪像の上には、市民のみなさんがつくった「ウエルカム雪だるま」が並んでいます音譜

 

下矢印下矢印おらがくんの雪だるまを作ったこともありました(懐かしいな~ラブ

 

 

 

 

おらが街の取材でお世話になった、協力隊長さんの雪だるま発見~キラキラ

あの赤と白の帽子をかぶってる~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

こちらは、第64回旭川冬まつり協力隊担任官 第2特科連隊長さん音譜

ビシッときまってますねグッキラキラ

 

こちらは、第2施設大隊長さん音譜

カモフラージュされてる~(笑)爆  笑音譜 

 

 

みなさん凝ってますね~ラブ

 

かわいい雪だるまがたくさんありましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

温かいメッセージからも、みんなの思いが伝わってきますねピンクハート

 

 

常磐公園のほうにも、アイスキャンドルなど飾られているようですよキラキラ

グルメコーナーやステージショーなど、まだまだご紹介しきれません。ぜひ足を運んでみてくださいね音譜

 

旭川冬まつりは2/12(日)までキラキラ買物公園では氷彫刻世界大会も開催されていますキラキラ

さらに旭山動物園では、2/10(金)~2/12(日)に「雪あかりの動物園」がありますよピンクハート

 

 

楽しい冬まつりをすごしてくださいね~ラブ

 

 

下矢印下矢印旭川冬まつり公式サイト

 

 

下矢印下矢印旭山動物園「雪あかりの動物園」

 

 

下矢印下矢印あさひかわ街あかりイルミネーション

 

 

下矢印下矢印氷彫刻世界大会