末広東Sさんチシマザクラが満開♪増やしたお花と手作りの飾り*おらが街の素敵なお庭2022 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Sさんのお庭ですラブラブ

 

チシマザクラが満開桜

 

チシマザクラが満開でした(撮影4/28)

陽に当たってなんともきれいでしたよラブラブ

ツツジも(*^-^*)

 

 

ご主人と息子さん手作りの「池」

 

こんな立派な池もありました音譜

昭和49年にお家を建てて、その2年後くらいにご主人と息子さんで作ったそうです音譜(すごい!)

21ひきも金魚がいて、冬もここで越しているんですよ!

下矢印この木は、奥さまが剪定していて、ご近所さんにも「上手だね」と言われたお気に入りですラブ

 

コツコツと増やしたお花いっぱい黄色い花

お家の周りには奥さまが育て増やしたお花がたくさん咲いていましたラブラブ

 

ゼラニウムラブラブ

この黄色いお花は「サクラソウ」というそうですラブラブ

道路の花壇にまで植えてくれていますラブラブ

お家の横にもずらり!

裏庭にまで、こんなにたくさんラブ

毎年株分けしてコツコツ増やしているそうです音譜

 

裏のお友達へのプレゼント黄色い花

Sさんは、裏のお家の方と仲良くされていて、お庭のお手入れもしてあげているそう。

お庭から直接行き来できるようにと、お友達の息子さんが道を作ってくれたので、とっても行き来しやすくなったんですってラブラブ

 

 

この日は、裏のお友達のお庭に植える予定のアサガオの苗床づくりをされていました(*^-^*)

これが、植える予定のアサガオ音譜

毎年楽しみにしてくれていて「今日は○個咲いたよ」と、会話するのがとっても楽しみなんだそう。

素敵なご近所交流ですよねピンクハート どんなお花が咲くのか、楽しみですね(*^-^*)

 

玄関の飾り黄色い花

玄関入り口にも、お花いっぱい音譜

Sさんが折ったひょっとことおかめ音譜

チャイムも可愛く飾ってあります(*^-^*)

 

玄関には季節の飾りが飾ってありました音譜

 

 

去年お庭に咲いたバラのドライフラワールンルン

そして、折り紙でつくったかぶととこいのぼり🎏キラキラ

ミズバショウキラキラ

Sさんは元保育士さんなので手先がとっても器用ですキラキラ

 

義理の息子さんの作品ラブラブ

この縄跳びしている木彫りのお人形は、義理の息子さんの作品だそうですキラキラ

なんとも楽しそうな表情ですね~ラブラブ

玄関に置いてあるこの素敵なイスも、つくってくれたそうですキラキラ

これがとっても座り心地がよくって、ご近所さんが遊びに来てくれたときにはここに座っておしゃべりも楽しめるし(玄関だから換気も抜群)とっても重宝しているそうですピンクハート

座布団はSさんの手作り。百均の座布団を椅子にあわせてサイズを小さくして、フサまでつけて(!)アレンジしたそうです音譜椅子の雰囲気にもぴったりでとってもおしゃれですね~ラブ

 

 

いろいろ楽しませていただきありがとうございました音譜

 

過去にご紹介したSさんの作品ラブラブ

 

桜お雛様

 

 

 

桜クリスマス

 

 

 

桜こどもの日(端午の節句)

 

 

 

桜寿し処清浜さんに飾ってあるお雛様も、Sさんの作品です