お客さま手作りお雛様&素晴らしい書も堪能できます清浜調理部さん♪(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

前回、ランチの記事でチラッとご紹介しましたが

清浜さんに、こんな素敵なお雛様が飾ってありましたラブラブ

なんと、お客さまの手作りだそうです!

 

素敵ですよね~ラブラブ

 

幾重にも重なった和紙で、立体的に仕上げられたお着物が

まるで本物のようです、見事ですねラブ

おらが街にお住まいの方のようなので、今度お会いしてみたいですキラキラ

 

 

入口を入ったすぐのところに飾ってあるので、

お食事に行かれた際には、ぜひご覧くださいね音譜

 

さらに…!!

こちらのお部屋には、違うタイプの作品が飾ってありました音譜

 

三人官女も一緒で、さらに豪華な作品ですキラキラ

 

こちらも素敵です~~ラブ

 

先ほどの作品とはお着物も違うので、雰囲気が変わりますね音譜

 

手に持っているものもそれぞれ違っていて、細部まで凝ってます!

 

しかも、このお雛様、場所もとらないで華やかでいいですね~グッキラキラ

 

 

お店では、ほかにも

ぜひチェックしていただきたい作品があります。

こちら…キラキラ

 

お店のあちこちに飾ってある「書」ですキラキラ

 

この作品は

 

すべて、お店のママさんのお母さまが書いたものなんですよキラキラ

すごいですよね!!

 

カウンターの壁にもあります。

(さりげなく、Yさんも一緒にパチリ(笑) )

 

 

お食事を楽しみながら、芸術作品もぜひ楽しんでくださいねラブラブ

 

 

 

株式会社 清浜 調理部

旭川市末広1条6丁目(国道40号線沿い)

0120-51-9069

定休日/水曜日

 

NEWランチの記事はこちら→

NEWランチ・オードブル・社長さんの「ネタ拍手」の記事はこちら→

※それぞれ内容は取材当時のものです。

お店の方に「しんぶんやさんのブログ見たよ~」とお伝えいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

※本日2回目の更新でした♪