黒味噌生姜ラーメン♪光林坊(こうりんぼう)さん(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広5条にある「光林坊(こうりんぼう)」さんでランチしてきました音譜

ラーメン屋さん歴35年のご主人が腕をふるっていますラブラブ

(この場所では、20年になるそうですキラキラ

 

 

頼んだのは、ご主人オススメの「黒味噌生姜ラーメン」(750円・ピリ辛)

辛さは選べます。

 

口にした瞬間、けっこうしっかりしたお味かと思いきや

生姜がきいていて、後味はサッパリラブラブ

(スープの濃さは調整してもらえます)

 

 

ホロホロしたチャーシューもおいしかったですキラキラ

 

1人だと、この「持ち上げて撮影」がとっても難しい…!!(笑)

このときは午後2時すぎに行きましたが、

先にいたお客さんも、後から来たお客さんも、なんと全員女性でしたラブラブ

 

 

 

お客さんのほとんどが、長年のリピーターさんたちだそうです音譜

一度食べたらくせになるお味かもしれませんラブ

 

 

ランチタイムには、こんなセットメニューもありますよキラキラ

 

ラーメンのメニューはこんな感じです音譜

 

 

ごはんものもありますよラブラブ

 

 

みそラーメンもいろいろ種類があるみたいですビックリマーク

 

 

このときはお会いできませんでしたが

優しいママさんもいますよ~(^^)/

 

 

 

「味噌拉麺 光林坊(こうりんぼう)」

旭川市末広5条7丁目

0166-57-6880

営業時間/11:00~20:30

定休日/第1・第3月曜日

 

◆カウンター、テーブル席、小上がりがあります

 

※禁煙ではありませんが、灰皿が見えるところにないのと、お店の方も吸わないので比較的空気がきれいなお店です。(あくまでも時間帯によるかもしれませんが…、私が行ったときは誰も吸ってませんでしたよ。)

 

 

お店の方に「しんぶんやさんのブログ見たよ~」と伝えていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

※設定ミスで更新時間が遅くなってしまってごめんなさい~あせる