末広東Sさんの手作り「端午の節句」♪ (旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

末広東にお住まいのSさん音譜

以前、ご紹介した清浜さんに飾ってある素敵な「お雛様」を作った方ですキラキラ

(その記事はこちら→★

ご自宅の玄関にも作品が飾ってあったので、お写真を撮らせていただきました(*´▽`*)

こどもの日が近いということで

かぶとが飾ってありましたよ~音譜

 

 

 

なんと、折り紙でできているんですビックリマークビックリマーク

 

かっこいいですね~キラキラキラキラ

 

「あやめ」も折り紙でラブラブ

 

さらに、刀まで…ビックリマークビックリマーク

 

お金をかけず工夫をして作品作りをされているSさん

作りながらどんどんアイデアが出てきて作品をブラッシュアップしていくそうです。

 

この台は、百均でみつけた小物入れに色を塗り…

角に金色の紙を貼って作ったそうですよ~グッキラキラ

本格的な台座で、かっこいいですねラブ

 

こいのぼりも手作りですよ~~ラブラブ

 

 

 

とっても可愛いですラブラブ

 

 

 

 

隣にあった「ほおずき」の飾り…ラブラブ

これも手作りなんですよ~!

 

この作品については、詳しくまたこんどご紹介しますね音譜

 

 

お庭でとれたお花のドライフラワーと

 

グリーンの間から顔を出しているのは

ご近所さんが作ってプレゼントしてくれたフクロウラブラブ

可愛いラブラブ

 

 

そしてこちらにもフクロウラブラブ

 

こちらは、先ほどのフクロウを作ってくれたご近所さんの、今は亡きお母さま作ビックリマーク

 

とてもご長寿で素敵な方だったそうで、少しでもあやかりたいと

ずっとお守りとして飾っているそうですラブラブ

 

 

 

 

玄関には、お庭に植えるお花もたくさんスタンバイしていましたよ!

これからの季節もまた楽しみですね~(*´▽`*)

金魚が泳ぐお池もあったので、またこんどお庭も見せていただきたいと思います。

 

 

取材ご協力どうもありがとうございました音譜