ひな祭り2022*春光の京子さん手作り作品(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

手作りの作品で、季節を彩り楽しませてくれている春光の京子さん

ひな祭りの作品をご紹介します(*^-^*)ラブラブ

ひな祭り2022雛人形

ずらりと並んだお雛様たちラブ ぜんぶ京子さんの手作りですよ~音譜あ、一組だけ、ご主人の作品もあります爆  笑

ぜんぶで29人いますよラブラブ

ほとんどあげてしまって残っているのはごく一部とのことですが、こうして並べると圧巻ですね~(*^-^*)ラブラブ

ひとつずつご紹介していきますね音譜

 

 

つるし雛ラブラブ

 

まずはつるし雛から音譜

 

 

 

 

 

 

いろんなお人形がついていて、とっても可愛いですねラブラブ

 

 

 

パッチワークのタペストリーラブラブ

 

パッチワークのタペストリー雛人形

 

 

ひな祭りのアイテムが縫ってありますラブ

 

すべて手作りのお雛様ラブラブ

 

2~3年の間に作ったそうですが、そのときどきでいろんなタイプの作品があります音譜 

 

木目込み人形のお雛様雛人形

 

こちらは、どんぐりの帽子を土台にしたお雛様雛人形 すっごく小さいのに、お着物がちゃんと層になっていますよ音譜

 

こちらは、京子さんが初めてつくったお雛様だそうですラブラブ

 

 

こちらは、貝殻のお雛様雛人形 可愛い表情音譜

これも、貝殻に座っていますね音譜

 

こちらのお雛様のお着物は、1枚の布を折り紙のように折って作ったそうです音譜

そしてお顔は、綿棒だそうですよ~グッびっくり

 

 

こちらのお雛様も、豪華なお着物ですね~キラキラ

三人官女もいましたキラキラ

立っている人と座っている人がいるんですね音譜

 

最後、こちのお雛様は、ご主人の作品でした拍手キラキラ

百寿大学で作ったそうですラブラブ ご主人も上手ですね~拍手

 

 

 

油絵の作品ラブラブ

 

壁の絵も新しくなっていましたよ音譜

先生からいただいた層雲峡の渓谷の写真を見て描いたそうです(*^-^*)

 

 

今回もたくさん楽しませていただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

今後は、子どもの日、金魚、おばあちゃん、と作品展示予定だそうです

楽しみですね~音譜

 

 

過去にご紹介した記事ですラブラブ

 

 

合格お正月

 

 

 

合格お月見

 

 

 

合格クリスマス