多才な趣味で玄関に彩り♪春光のHさん宅(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日ご紹介した「感謝の菊」のHさん。

奥さまの京子さんの作品も、とっても素敵だったのでご紹介しますね(*^^*)

季節ごとに玄関を飾って楽しまれているんです音譜 

おじゃましたときは、お月見を楽しむうさぎさんたちが飾ってありましたラブラブ

 

ぜんぶ手作りラブラブ

 

なんと、飾ってあるお人形、すべて京子さんの手作りなんですよ!

うさぎさんたちが着ているお着物もです拍手

お月さまのパッチワークもキラキラ

お餅まるめたり、のばしたりしてるのわかりますか?(笑) 楽しそう~音譜

壁にはネズミさんたち音譜

おしゃれなカッコウしていますよねグッ背中には、薪を背負っています音譜

 

思い出の着物をリメイクラブラブ

 

うさぎさんたちのお着物、細部までよく作られていて、まるで本物のようキラキラ

ずっと着付けを習っていた京子さんキラキラ

なので、お着物はすべてご自身で実際に着ていたものや、お友達から譲り受けたものばかり音譜

それぞれ思い出のあるお着物を、今はうさぎさんたちが着てくれてるなんて、素敵ですね~ラブラブ

 

バッグまで!デザインも凝ってますよ~拍手キラキラ

 

 

帯も凝ってますラブラブ

 

それぞれ、柄も、色の組み合わせも、ちがうんですラブラブ ちょっと並んでもらいましたグッ

帯の結び方も、みんな違うんですよ~!凝っていますね~爆  笑キラキラ

こちらのお嬢様たちもラブラブ

みんな可愛い~ラブ さすがです拍手キラキラ

半纏も、おしゃれ~(*^^*)

 

 

 

 

 

敷物は友禅染ラブラブ

 

敷物も、うさぎさん照れ

友禅染だそうです音譜

写真ではわかりませんが、キラキラしてましたよキラキラ

 

ほかにも作品がいろいろラブラブ

 

上のライトもいい感じにあたって、ほんとにお月見みたいですね音譜

まわりに飾ってあるお人形も、もちろんぜんぶ手作りされたものですキラキラ

 

 

 

こちらの陶芸は、ご主人とお友達の作品だそうラブラブ

下に敷いてあるクロスステッチは、京子さんの作品ピンク薔薇

バラの花びらのグラデーションも素敵ですね!

とっても器用で幅広い趣味をお持ちの京子さんですラブラブ

 

 

絵画サークルに40年ラブラブ

 

まだまだ作品がありますよ!なんと、絵画サークルにも40年通う腕前なんですラブ

 

この可愛い絵は、近所のパン屋さん(パン香房はるさん)を描いた作品ピンクハート

 

可愛らしいはるさんのお店の雰囲気がすごく伝わってきますよね~ラブラブ

こちらにも大作がありましたキラキラ

ドアと比べたら大きさが伝わりますか?

描かれているのは、ライラックです音譜

先程のは油絵で、こちらは水彩画ですね

きれい~キラキラ

 

そして壁にもうひとつキラキラ

層雲峡の風景だそうです音譜かっこいいですねグッ

お花はご主人の作品(*^^*)百寿大学でつくられた作品です。

「幸福(しあわせ)な日々にありがとう」と書いてありますラブラブラブ

お2人ともそれぞれ趣味があって仲良しで、素敵なんです(*^^*)

 

 

 

クリスマスの飾り付けも撮影させていただいたので、後日またご紹介しますね

お楽しみに~音譜

 

 

 

ご主人が育てる、感謝の菊キラキラ