末広5条Oさん「小さな雪まつり2022」今年はぴよりんが主役♪*おらが街の冬まつり(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の冬まつり

今回ご紹介するのは、末広5条Oさんの作品です音譜

「小さな雪まつり」2022ラブラブ

 

Oさんより

「コロナ禍で少し寂しくなった出来具合ですが、今年も作ることができました。」

「小さな雪まつり」と名付けて、2005年から毎年雪像づくりをされているOさん。

今年はコロナ禍でぜんぜんお孫さんにも会えず、あまり気力がわかなかったとのことですが…、頑張って作ってくれましたキラキラ

 

 

今年の主役はぴよりんラブラブ

 

 

今年の主役は、テレビで見かけたお菓子の「ぴよりん」ハート

名古屋で人気のスイーツだそうです、可愛いですよね~(*^-^*)ラブラブ

どんな雪像を作ろうか~と、常にアンテナをはっているOさん。「ぴよりん」を見かけて一目で気に入ったそうですラブラブ

お顔のパーツもぜんぶ手作り音譜

雪だるまの後ろからのぞく「ぴよりん」爆  笑 

雪をかぶらないよう「箱入り音譜」なんですよ(笑)

 

スマホで調べて、画面をデジカメで撮影。それを見ながら作りましたグッ

 

ぴよりんからコメントが~ラブラブ

 

 

先日、インスタグラムでOさんの作ったぴよりんをご紹介したところ、

なんと、ぴよりんちゃんご本人(公式アカウント様)からコメントがーーラブラブラブラブ

 

 

 

すごーーいラブラブ

近々Oさんにお会いする予定なのでお伝えします!爆  笑音譜

 

 

皆さま、もし名古屋に行く機会があったら、ぴよりん探してみてください音譜

https://piyorin.com/

 

 

Oさんの氷柱花赤薔薇

 

Oさんの氷柱花も素敵です音譜

これも、日に当たったり雪がついたりしないように、ちゃんと埋め込まれていますグッ

中にワイヤーを通して、お花を固定しているんですよ音譜

 

 

今年もありがとうございました(*^-^*)

来年こそは、お孫さんと一緒に楽しめますように!!

 

 

過去の様子雪だるま

 

 

2021年、娘さんとお孫さん、そしてOさんの雪像を楽しみにしているご近所の子どもたちと記念写真音譜

 

 

2005年からの雪像を一挙ご紹介!