末広5条Oさんの「小さな冬まつり2021」旭川市末広 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広5条Oさんの「小さな冬まつり」今年もとっても可愛かった\(^o^)/ラブラブ 

こうやってお家の前に雪像をつくるようになったのは、2005年からラブラブ

見た人たちが喜んでくれるのを励みに、毎年可愛い作品を楽しませてくれています(^^)/

「小さいなりに、可愛らしく」がOさんの作品のポイントラブラブ

ほんと可愛いですよね(*^^*)ラブラブ

 

 

どんなテーマにするか、どんなキャラクターにしようか?

どんな色合いやレイアウトにしようか??などなど、常に考えているOさん音譜

今年は「マスク」をテーマに作品を作りました音譜

ニュースで見かけて「これはいいかも!」と写真を撮ったのが、こちらの「日医君」

日本医師会のキャラクターだそうです(*^^)v 

ちなみに、テレビの前には常にカメラを置いて、いつでもいい素材があったら写せるようにしているそうですグッ

 

 

今年の干支、丑さんもマスクラブラブ

 

雪だるまも音譜

それぞれ顔などのパーツや、マスクなどの小物も、ぜんぶOさんの手作りですよキラキラ

廃材などをリサイクルして使っているそうです音譜

 

作品も、作りながら写真をとって見え方を確認したり、常に「工夫と改善」をしています。

ちなみに…退職されるまで「改善」する部署にいらしたそうで、今のOさんのベースが培われたんですね~拍手

赤い風船が可愛い、バンクシーの少女もいました音譜

色のついたアイスキャンドルも可愛いですねラブラブ

 

この氷柱花も、Oさんの代表作

筒状の氷の中に、きれいにお花が並んでいますキラキラ

これも相当な試行錯誤の末に完成した氷なんですよ~グッキラキラ

 

 

 

 

夜になり、ロウソクやイルミネーションが点灯すると…ラブ

 

こんなふうになりました~ビックリマーク拍手キラキラ

娘さん、お孫さん、そして見に来てくれた近所の子どもたちと一緒に記念写真ラブラブ

 

きれいですね~~ラブラブ

 

 

 

子どもたちもとっても喜んでいました(*^^*)

一番気になったのがこちらのお部屋音譜

アイスキャンドルなどを保管するために作っていたお部屋ですが、

氷柱花を置いて、中にも明るくしたんですグッ

そこが特にお気に入りの様子でした~(*^^*)

みんな、遊びにきてくれてありがとう~(∩´∀`)∩ラブラブ

 

娘さんとお孫さんとも記念写真ラブラブ

こんなお父さん(じじ)がいたら、誇らしいですよね~(*^^*)グッキラキラ

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

【動画です】音譜

 

 

 

前回ご紹介した記事