お正月2022☆春光の京子さん手作り作品(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

手作りの作品で、季節を彩り楽しませてくれている春光の京子さん

お正月バージョンをご紹介します(^^)/

お正月2022富士山

 

わ~キラキラお正月って感じですね~音譜

ぜんぶ、京子さんの作品です音譜

すごーいキラキラ

ひとつずつご紹介しますね音譜

木目込み人形の寅

 

こちらは、木目込み人形の寅トラ

 

可愛いお顔していますねピンクハート

 

 

編みぐるみのおせちキラキラ

 

こちらは、編みぐるみの「おせち」音譜

エビ、くわい、しいたけ、松葉、伊達巻、黒豆、レンコン、ニンジン、かまぼこ音譜

どれもよく出来てる~音譜

 

おいしそうですね~(∩´∀`)∩ラブラブ

 

 

獅子舞音譜

 

獅子舞もいますよラブラブ

口に糸をくわえて・・・見上げる先には・・・音譜


 

凧(たこ)~音譜

 

そうなんです、凧あげしているんです音譜

いい表情してますよね(笑)

 

空高く、凧あげ!

 

空高くあがる奴凧(やっこだこ)、見上げる獅子舞たち音譜

凧あげのあとは、おせちを食べて…音譜楽しい~(*^^*)音譜

 

 

壁の絵は「三段の滝」

 

壁にまた違う絵が飾ってありましたよ音譜

北海道恵庭市にある「三段の滝」のようですキラキラ

京子さんは、絵画サークルにも40年通う腕前グッいまにも水の音が聞こえてきそうです音譜

お正月には久しぶりにお孫さんにも会えたそうで、一緒に撮ったお写真を見せてくれましたピンクハート

とっても可愛い&美しい~お孫さんラブラブ美術の学校に通われているそうで、京子さんと同じアーティストの才能があるんですね、将来が楽しみですね(*^^*)

 

 

今回も楽しませていただき、どうもありがとうございました(*^-^*)ラブラブ

 

 

以前ご紹介した記事

 

 

ピンク音符​​​​​​​お月見(2021年11月)

 

 

 

ピンク音符クリスマス(2021年)