鬼がお出迎え♪「ラッキー♡セフン」さんの節分2022(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

家族の思い出と、季節の飾りで楽しませてくれている、末広「ラッキーピンクハートセフン」さん

先日までは節分バージョンでした(*^-^*)

「ラッキーピンクハートセフン」さんの節分2022

うわ~~びっくりびっくりびっくり

 

玄関ドアの両脇に、鬼がいますよ(笑)(笑)節分節分

すごい迫力~~~爆  笑笑笑!! 

宅配業者さんとか腰抜かしますね笑

 

ご主人の力作登場!!

この黄色い飾りは、ご主人の力作ですラブラブ

可愛いお孫さんのために、チョコレートの中に入ったおもちゃ(カプセルトイ)を集めているそうで…

なんと、その「おもちゃが入っていたカプセル」で、作ったそうです拍手拍手拍手

ただ捨ててはもったいないということで、ご主人が1つ1つ糸で繋いで作りました音譜

存在感があって、可愛いですよね~星

こちらのほうまで、ずらっと、こんなに長いんですよ~~~爆  笑!!

いったい何個あるんでしょうか~~~!?!?

ちなみに、集めていたのはすみっコぐらしのおもちゃだそうで、みごとコンプリートできたそうですよ(すごい!)グッキラキラ

今はまた違うおもちゃを集めはじめたそうなので、今後もカプセルの作品が増えるかもしれませんね音譜

 

 

 

棚にも飾りがたくさん音譜

棚にもいろいろ飾ってありますね音譜

 

 

今年の干支や、幸せをよぶフクロウなど、おめでたい飾り音譜

大好きな親戚のおじ様からもらったお酒のビンも飾っています音譜

旅先で買ったお菓子の缶も大切に音譜

このリラックマは、お孫さんのぬいぐるみだそうラブラブ ちゃんと、鬼のカチューシャしてますよ音譜

後ろの「栄」は、ご家族の繁栄を願って書いた文字ピンクハート

 

可愛い鬼もたくさんいました音譜

下のほうも賑やか~音譜

鬼さんがたくさんいます(笑)

この女の子は、プランターです音譜

こんな可愛い被り物もあるんですね(笑)

「ラッキーピンクハートセフン」さんお気に入りの、お酒も記念に(笑) なんか、泡がもこもこ出てくるそうですグッ

 

太陽の光で、ユラユラゆれるお人形たち音譜

 

賑やかで楽しい玄関でした~爆  笑

 

裏の出窓の飾りは…音譜

裏側の窓辺も、こんな可愛く飾り付けされているんですよ音譜

雪で裏まで行けないので、お写真を見せていただきました。

次はバレンタインデーハートだそうです。

もうすぐですね!!

 

そのあとは、ひな祭り、子どもの日、と続くそうです。

飾りつけも大忙しです!!

 

今回も楽しませていただき、ありがとうございました(^^)キラキラ

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

 

二重丸お正月2022

 

 

二重丸クリスマス2021(お昼編)

 

 

 

二重丸クリスマス2021(夜編)

 

 

 

二重丸ハロウィーン