祝☆お孫さん誕生☆クリスマスの飾り~ご家族の思い出とともに~(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広「ラッキーピンクハートセフン」さんの玄関ですクリスマスツリーキラキラ

すっかりクリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

玄関フードの中は、すっかりクリスマスモードになっていましたよ~(*^^*)

 

わ~すごい爆  笑音譜

 

 

 

お孫さん誕生を祝ってお祝い

 

季節の飾りとともに、ご家族の思い出の品などを一緒に飾るのが「ラッキーピンクハートセフン」さん流音譜

10月に2人目のお孫さんが誕生したとのことで、喜びの気持ちをこめて「祝」の文字がブーケ1お祝いキラキラ

そして、可愛いお靴が飾ってありました(*^^*)ラブラブ

生まれて初めての「ファーストシューズ」です。可愛いですね~(*^^*)ラブラブ

ピンクのブーツは、4歳のお姉ちゃんへのプレゼントふんわりリボン

テレビ電話で見せたら、とっても喜んでいたそうですラブラブ会える日が楽しみですねピンクハート

 

そして、このケースに入っているのは、息子さんと娘さんが1歳のときにはいていた靴だそうですキラキラ

サイズは12.5センチラブラブ小さくてかわいいですね。40年近くもの間、大切にとってあったんですね~ラブラブラブラブ

 

さらに…ビックリマーク奥にも靴が飾ってありますよ音譜

こちらは、3年前に亡くなったお母さまが履いていた靴だそうですピンクハート

こちらも大切にとってあったんですねピンクハート

 

お子さんたちの使っていたお習字道具もありました音譜

 

こうして、思い出の品と一緒に飾るアイデア、楽しいですね~音譜

 

 

 

サンタさんは大好きなあのお方ピンクハート

 

サンタさんは…

「ラッキーピンクハートセフン」さんのお名前からピンときた方もいらっしゃいますか?

韓国の歌手、セフンさんですラブラブ

奥さまが大好きなんだそうですよ~(*^^*)

こういうトキメキも大事ですよねラブグッ

 

 

ちなみに、「ラッキー」は、昔飼っていた愛犬「ラッキーくん」のお名前です虹

2012年に虹の橋を渡ってしまったんですが、その寂しさを紛らわそうと季節の飾り付けを始めたきっかけになりました。

 

 

天井まで飾りでいっぱいキラキラ

 

毎回飾り付けに何時間もかかると仰っていましたが、クリスマスバージョンも相当時間がかかっていそうですね!

 

天井から床まで、華やか~クリスマスツリー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この飾り、サンタさんに雪がドサドサ降り積もっているんです。でもいつまでも埋まらないのが不思議…!

 

みんな可愛いですねラブラブ

 

 

窓辺も飾っていますクリスマスツリーキラキラ

 

お家の裏側にある窓も、こんな可愛く飾り付けされているんですよ音譜

 

道路から見える場所ではないんですが、こんなに可愛くされていて

「ラッキーピンクハートセフン」さんのこだわりが感じられますラブラブ

 

 

夜になるとイルミネーションがつくんです。

それも撮影させていただいたので、次の記事でご紹介しますねキラキラ

 

 

↓更新しましたベル

 

 

 

おばけハロウィーンの飾りはこちら