書道サークル♪2022年1月*旭川市末広公民館サークル活動作品展(旭川市末広1条2丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広公民館サークル活動作品展より、1月の展示作品をご紹介します音譜

書道サークルキラキラ2022年1月

 

今回ご紹介するのは、「書道サークル」のみなさんの作品です音譜

干支などをテーマに、新年らしい華やかなレイアウトで、とっても素敵ですねラブキラキラ

現在、小学2年生から中学2年生が所属し、週に一度活動されているそうです音譜

 

先生は書道家としてもご活躍されている女性の方で、子どもたち一人一人の個性や感性を大切に、指導されているそうですよ(*^-^*)

作品からも子どもたちがのびのびと、楽しんで書いているのが伝わってきますよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょうたんに文字音譜

 

ひょうたんの形をした木札に書かれた作品もありました音譜

 

 

どれも可愛いですね~ラブ

こうしたプレゼントにもできそうな作品づくりにも多く取り組んでいて、「人にあげる楽しみ」だったり、「相手のことを考えて書くこと」また、「作品を大事にする気持ち」なんかも育んでいるそうですピンクハート

 

 

 

最後にもう一度、全体像です(*^-^*)キラキラ

 

 

素敵な作品を楽しませていただき、ありがとうございましたピンクハート

 

過去にご紹介した作品キラキラ

合格2021年7月

 

 

合格2021年1月

 

 

 

合格2020年8月・2019年8月

 

 



合格2018年8月

 

 

 

 

 

末広公民館サークル活動作品展についてキラキラ

 

 

合格過去にご紹介した記事一覧です

 

 

 

 

合格令和3年度の予定表(コロナ禍で中止になったものも含まれています、今後変更の可能性もあります)

image

 

 

 

旭川市末広公民館

■住所/旭川市末広1条2丁目4-4

■ホームページ/