コロナ終息の願いこめ、千羽鶴の桜満開!末広東Kさん*おらが街作品展(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街作品展(*^-^*)

今回ご紹介するのは、おらが街の折り紙名人こと、末広東Kさんの作品ですキラキラ

コロナ終息の願いこめ桜

 

ご覧ください、このみごとな桜の盆栽ラブラブ

桜の花に見立てたのは、なんと…折り鶴なんですびっくり すごーいビックリマーク

 

 

千羽鶴の桜満開桜

 

コロナ終息の願いをこめて、つくったそうです。その数、なんと、千羽びっくり飛び出すハート  

一番上には、「幸せの青い鶴」がいましたラブラブどれくらいの小ささか、伝わりますか?

枝も針金でつくり、すべての鶴がしっかりと糊づけしてありますグッキラキラ(お盆の上の鶴は置いたものです)

完成まで4か月くらいかかったそうですよびっくり桜

桜の毬も一緒に桜

もう一度全体像を桜

おみごとですね~キラキラ

 

昨年12月に開かれた「旭川市高齢者文化祭」では銀賞を受賞されましたキラキラ

Kさんが所属する老人クラブの会長さんいわく、飾る場所がよかったら金賞だった!とのことです。まちがいないですねグッ

 

 

干支のブローチトラ

 

お正月が近かったので、Kさんがつくった干支のブローチも見せていただきましたトラ

可愛い~(*^-^*)ラブラブ

 

 

手芸サークルにも所属して、いろいろ作って楽しんでいるそうです。

サークルのお仲間の方にも素敵な作品を見せていただいたので、また次の記事でご紹介しますねキラキラ

 

 

 

取材ご協力どうもありがとうございましたハート

 

過去記事一覧

折り紙名人Kさんの関連記事(一部ですが)、もぜひご覧ください(∩´∀`)∩

 

 

二重丸サークルで仲間たちにくす玉の作り方を伝授(2019年)

 

 

二重丸子どもたちとの交流会で、委員会のみなさんと一緒に折り紙のコマづくりを教えてくれました(2017年)

 

 

 

二重丸おらが街教室で、葉っぱのキリギリスづくりをおしえてくれたこともあります(2017年)

 

 

 

あ~…いろいろ懐かしいですね~( ;∀;)