末広東Yさんの手作りチャーム♪コロナで会えない同級生分もお披露目!(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街作品展(*^-^*)

今回は末広東Yさんの作品をご紹介しますラブラブ

干支のチャームトラ

 

可愛い干支のチャームですラブラブ

おらが街では↑の写真でご紹介しましたが、作品はこんなにたくさんあったんですよ~グッキラキラ

直径2~3センチくらい。お顔は立体的になっていて、おひげもついて、表情も様々音譜

細部までとっても凝っています!キラキラ

 

 

同級生のために作った干支のチャームラブラブ

 

こちらは、去年と一昨年、Yさんが高校のお友達用につくった作品ですラブラブ

ちょうどその年は「年女」・「年男」(昭和11年(1936年)生まれのねずみ年、昭和12年生まれのうし年)の記念だったそうですお祝い

同窓会で渡そうと準備していましたが、コロナの影響で2年連続で中止に…泣まだ渡せてないそうです( ;∀;)泣泣

せっかくなので、ここでお披露目しますねハート

いろんな素材を組み合わせて、とっても凝ってるんですよ~ラブラブ

可愛いですよね~ラブラブ

高校を卒業されてから67年くらい!?経っていますか?

いまだに仲良しで絆が強くて、素晴らしいですよねラブラブ

今年こそ、集まれますように。そしてプレゼントを渡せますようにお願いキラキラ

 

 

ほかにも作品がいっぱいラブラブ

 

ほかにも…

こ~んなにたくさん作品を見せてくださいました飛び出すハート

ハクビシン、うさぎ

クマ、ねこ、

 

犬など、どれも可愛い~~ハート

 

こんなふうに箱に入れて持ってきてくださったんですよラブラブ

 

↓左上のトラさんは、昨日ご紹介したKさんの作品です。(撮影時気づいてなくて混ざってしまってますびっくり

ぜんぶ広げてみたらこんな感じラブ音譜

どんどんお友達やご近所さんにあげたりしているので、ここにあるのはごくごく一部!

なかなか根気と集中力がいることと思いますが、時間をつくっては作品づくりを続けていらっしゃいます音譜

こうして並べてみると圧巻ですねグッキラキラ

 

 

Yさんのバッグラブラブ

 

とある日にお会いしたとき、Yさんが持っていたバッグ

これもYさんの手作りですラブラブ すごいキラキラ

もちろん、可愛いチャームも、ついてました(≧▽≦)ハートハートハート

か~わいい~(≧▽≦)ハート

 

 

Yさんも、昨日のKさんも、老人クラブの手芸サークルにも通っていらっしゃるので

こんどはそちらにもおじゃましたいと思います音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございましたトラ

 

 

 

 

お友達のKさんの作品